7月限定ドリンク

      2021/07/06

 

 

7月限定の新メニューのドリンクを紹介します♪

 

 

アストンマーティン広島オリジナルドリンク

IMG_7379

 

❁ダルゴナコーヒー❁

~オックスフォードタンに想いをはせて~

 

 

 

 

DBX専用に新しく作られたインテリアカラー”オックスフォードタン”にちなみ、考案しました!

Aston Martin DBX_11

 

 

 

Aston Martin DBX_12

DBXがデビューした時に、

鮮烈な印象を与えてくれたオシャレなカラーです♪

 

 

 

 

今のイギリスは「紅茶の国」のイメージがとても強いですが、

そのイメージがつく前の1600年代~1730年頃までは、

実は、紅茶よりもコーヒーの方が、多く消費されていたそうなんです!

 

 

 

そしてその時代のイギリスではコーヒーハウスというものが、普及していました。

コーヒーハウスとは、

社交場として情報交換やテーブルを囲み、会議のように議論をする場でした。

そこは、多くのお客様のたまり場となっていたんだとか、、、

 

 

ちなみに、コーヒーハウスはイギリス発祥だったそうです!

 

Le Mans Drive 2018

 

そしてコーヒーにまつわるイギリス独自の文化もあり、

ミルクの入ったコーヒーは「ホワイトコーヒー」

と言うそうです!

 

 

 

紅茶だけではなく

コーヒーにも、こんなにゆかりがあったなんて、

イギリスおそるべし!!

 

 

 

 

Aston Martin Goodwood FOS 2019

 

アストンマーティン広島もイギリス発祥の”コーヒーハウス”のような

お客様が集う場所でありたいなぁと思うので

今回コーヒーをテーマにした理由でもあります♪

 

 

 

そして、

アストンマーティンのオーナー様はコーヒー好きの方が多く

夏でも飲めるひんやりとした

甘く、深みのあるコーヒーのドリンクとなっております。

 

 

気になった方は

ぜひ、ご来店の際にご注文くださいませ(^^)

 

 

 

 

Written by Y.H

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
名称未設定-1 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 

 - Drink, SHOWROOM , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,