【Valhalla】 Showcase2.0

   





 

 

12月4日(日)~6日(火)の期間で開催された【Valhalla】の特別展示会が終了いたしました。

ご来店頂き、誠にありがとうございました!



 



限定車ということで、私たちでさえも
なかなか見る機会がない車両を目の前に、大興奮でした!



 

 


999台を限定に生産されている車両で、約1億円で販売されています。


また、Valhallaは革命的な《Valkyrie》をさらに進化させ
卓越したパフォーマンスを完璧なバランスにさせたと言われています。

 

 

追及したデザインは、至るところを見るとお気づきでしょう。

 

 

 



F1マシンの空力技術を活かし
アダンーボディのエアフローなどを徹底的にコントロールし、
約241km/hで600kgものダウンフォースを発生し、操縦安定性を高めています。

 

 


またエキゾーストパイプはルーフエンドに装着、よりダイナミックなサウンドが楽しめるそう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、足まわりにはカーボンセラミック・ブレーキと、
ミシュランと共同開発した前後異径(フロント20インチ、リア21インチ)の
専用ホイール&タイヤを装着しています。 






4.0リッターのV型8気筒エンジンに、
プラグ・イン・ハイブリッドシステムが搭載されています。

そして、最高出力は1,012ps!!
また、0〜100km/hの加速タイムは2.5秒で、最高速度は330km/hに達する驚きの速さ!



それにも関わらず、車両重量はわずか1,550kg未満に抑えられているそうです。



中や外は、カーボンを使用し軽量化が図られています。

ハイパワーでこんなに軽いとは、驚きですよね。




またなんといっても、お客様から大きな歓声を頂いたのは
こちらの「ディヘドラル・ドア」

 

 

 

扉の開き方が独創的ですよね。


この開き方の最大のメリットは、
ボディ剛性を高めながらも、乗降しやすい点にあります。
スーパーカーやレーシングカーは、
重心を低くとる必要があり、低車高のため、
ドアが横に開くより、上に開いた方が乗り降りしやすいのです。


 

実際、スタッフが乗り降りしていましたが、
シートの腰がとても低く
ほとんど足と腰の低さが同じに感じるほどでした!



まさに、レース仕様の公道を走れる車です!


 



2021年夏に実車の走行が公開されたV型12気筒エンジン搭載の「Valkyrie」に次ぐ、
アストンマーティンにとっては2台目のミドシップモデルとなります。

 

 

 

 

 

わずかですが、まだオーダーできる枠がございますので、
Valhallaが気になっていらっしゃる方は、ぜひショールームへお気軽にお問合せくださいませ。








Written by Y.H
アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp

フォロー いいね!お願いします。

名称未設定-1
576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 - SHOWROOM, Valhalla , , , , , , , , , , , ,