ノース・コースト・500エディション

   

先日のブログでもご紹介した

完全なるビスポークの世界「Q by ASTON MARTIN 」

お客様とアストンマーティンデザインチームが、

基本のオプションの範囲を超えてパーソナライズする究極のパーソナライズサービスです。



お客様がQ by ASTON MARTINを利用することはもちろん、

アストンマーティン社が世界各国のアストンマーティンチームと考えたユニークな車を発表しているのも、

とても面白いのでご紹介します。



ノース・コースト・500エディション




アストンマーティンがノース・コースト500とのパートナーシップを記念して、

アストンマーティンエディンバラによってコミッションされたこの車。



そもそも、ノース・コースト500ってなに?と思われている方のために解説いたしますと、、


アメリカの大陸横断コース「ルート66」をご存じでしょうか?

西海岸サンタモニカから国道66号線をひたすら走り、セントルイス→シカゴを経由してニューヨークへ

たどり着くという伝説の「ルート66」。

このスコットランドバージョンと呼ばれているのがノース・コースト500で、

ハイランドの首都インヴァネスより始まり、近郊を探検して、ウェストコースを北上し、

起伏に富んだノースコーストまで南下するという冒険ルート。

そのルートは500マイル(約800km)ほどに距離になりますが、

山、川、湖、海岸などスコットランド独特の多様な景色が織りなす

壮大な自然と景色は、決して飽きることがないとか!



色々調べていたら、いつか行ってみたくなりました!!



前置きが少し長くなってしまいましたが、




ノース・コースト・500と特別にタイアップして作られたDB11のボディカラーは、

セイシェルブルー(Q)



英国のチャールズ皇太子が所有するDB6にヒントを得て作られたボディカラーです。


なんともいえない上品なブルー。

通常ラインナップでは、ありそうでないブルーですね。


外装の上品なブルーの扉を開くと、やわらかいバイソンブラウンレザーが広がります。


そして、車内はユニークな刺繍と手作業でトリムされたツイードのアクセント仕上げが施され

ブリティッシュ感満載の車内に仕上がっています。


注目すべきは、ツイードにレザーがトリミングされているところです。

完全なる手作業と思われるレザーとツイードのコンビネーション。

機械では実現不可能な継ぎ目に、圧倒されます。



ちらりとのぞくツイードがとてもオシャレ♪
表はレザー。裏面はツイード。量産では実現できないハイコストな仕様ですね。


ファッションの一部としてアストンマーティンを楽しむ感覚でしょうか。

このような手の込んだ独創的な仕様は、Qでしか味わえない究極のビスポークと言えるでしょう。


また、素人ではなかなか難しいハイセンスなテクニックが感じられます。

あるカラーコーディネート専門の人から、
「車を見ればその人のひととなりがある程度わかる」と聞いたことがあります。

ある意味自分を車で表現できるという事ですね。

楽しみや想像力の幅が広がる「Q by ASTON MARTIN」の世界。


ぜひ、今後の参考にされてみてくださいね。



Written by M.M

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp

 - Q by Aston Martin , , , , ,