DB11 V8のご紹介

      2021/05/18






皆様こんにちは(^^)


最近、沖縄・九州あたりではすでに梅雨入りしたというニュースを聞き、
季節が巡る早さを身に染みて感じております。

あっという間に中四国地方も梅雨入りするんでしょうね、、、。
雨が降るとドライブもしにくいので、
早く梅雨入りして、早く梅雨明けして欲しいなと願うばかりです、、、。





さて、突然ですが、本日はご紹介したいお車がございます!
DB11 V8です。
この車には、珍しいオプションが付いていますので、その珍しいといわれるオプションをご紹介します♪






外装色がとっても美しい《ライトニングシルバー》というカラー。
とても人気のカラーなので、皆様もよく見聞きするカラーではないでしょうか。



実は、ちょっと珍しいオプションが含まれている車なんです。

内装色はというと、お客様から「素敵なシートだね」とおっしゃっていただく事が多いこちらのキルティング。

柄が1番最初に目に付きますよね!
このキルティングが、実はとっても珍しいのです。





通常のオプションには存在しない『Qキルティング』のデザインです。

近くで見ると、、、日本の家紋のようなデザインが特徴的です。

ヨーロッパでは、日本のように家紋があるわけではありませんが、
貴族が自分の家を表現するために、カラフルな紋章を使用していたそうなんです。

某高級ブランドの柄とちょっと似ている気がしませんか?
実際そのブランドの柄のルーツも、日本の家紋だそうです。



勝手な憶測ですが、、、
もしかしたら、【Q By ASTON MARTIN]】のチームたちも
日本の家紋からインスピレーションを受けたのかなぁ、と思いました。

また日本とヨーロッパはお互いの文化に影響しあっているのだと、繋がりを感じました。






またステッチも、近くで見てみると、、、





密集しているためか、ゴールドのようにキラキラと光沢があるように見えます。


色によっては、そう見える糸とそうでない糸があります。
内装を選ぶときは、レザーとステッチを合わせ、照明や太陽の光に当てて見て、光の当たり具合を見てみるのも
また印象が違って見えるのではないでしょうか。
様々な角度から見た時の美しさが、際立ってみえますよね。


ぜひ内装選びの際は、参考にしてみてください♪






先ほどから、”ちょっと変わった珍しいデザインのキルティング” とお伝えしていますが、、、

その《Qオプションのキルティング》の説明をしていく前にまずは、

【Q by ASTON MARTIN 】を紹介!

 


皆様はご存じですか?

《Qコミッション》《Qオプション》という、究極のパーソナライゼーションサービスがあることを。






基本のオプションの範疇を超え、お客様が希望するものをパーソナライズできるよう

独創的な各種アップグレード品が用意されています。

エレガンス・ビューティ・アストンマーティンのパワーをさらに引き立てる特色のある製品が

【Q by ASTON MARTIN】のチームの手によって造られているのです。





まず、その中の1つ《Qコミッション》というものは

皆様がよくご存じの自分のオリジナルデザインが作れるサービスです。

通常のオプションより、金額もグレードもアップしており、希少価値の高い車を手に入れることができます。

さらに、自分の思うデザインや色にすることで

世界にたった一つだけの愛車をつくることが出来るのです。







また、《Qオプション》はというと

その【Q by ASTON MARTIN】が手掛けたオプションのことを言います。

開発・デザインにこだわり、良い品質と高い技術を提供し、

その車のコンセプトや美しさを引き立てる仕様を生み出しています。

もちろんオプションとして存在するので、皆様も選ぶことが出来ます。




そして、説明が長くなってしまいましたが、、
その【Q by ASTON MARTIN】より作り出された《Qオプション》こそが、今回のDB11V8に装備されているのです。



【Q by ASTON MARTIN】の《Qオプション》、ほかにはどんな作品があるのか気になりますよね!

キルティングだけではなく、キャリパーやレザーカラーなども選ぶことが出来ます。




実は、今回のDB11V8には、シートのキルティングだけではなく、ブレーキキャリパーも《Qオプション》を施しています。












上記キャリパーは、写真でみると黄色に見えるかもしれませんが、こちらはゴールドのような色味のブロンズカラーのキャリパーです。





実際黄色いキャリパーと比べてみると、一目瞭然!

とは言っても、派手なギラギラとした印象はなく、ブロンズのような…ゴールドのような色が混ざった落ち着きのあるカラーです。

なので、ボディカラーのライトニングシルバーとも、とても上品な組み合わせで仕上げることができます。





また内装のカラーもとても人気の配色です!

ダークモカとアイボリーの掛け合いが上品さ・しなやかさを美しく表現しています。

もちろんそれに合わせ、シートベルトもオプションのモカカラーになっています。








その他にも、
《エクステリアブラックパック》《スモークテールランプ》《ヘビーパイルフロアマット》《トリムインレイ》
《カーペットカラー(チョコレート)》などなど
ここでは説明し足りないオプションがたくさんついておりますが、



その中でも《エクステリアブラックパック》というオプションはとても魅力的♪
まさに色を黒に変えるというもの。

標準であれば、ボディカラーと同じ色になる場所をオプションで黒に変えることが出来ます。



また、黒の部分をつくることで、膨張して見えやすいホワイト系の色を引き締めてくれるだけではなく、

スタイリッシュな品のある印象へと変えてくれます。



さらに、リアランプもオプションで《スモークテールランプ》にしているとより
上品で色の統一感もさらに増すのではないでしょうか。




ちなみに、《エクステリアブラックパック》のオプションをつけると、


フロントリップ・サイドスカート・ディフューザー・ルーフストレーキ・サイドストレーキ・ボンネットメッシュ
の6カ所が黒に変わります。





ルーフストレーキがボディ全体を引き締めて見せてくれるため、
上品さだけではなく、格好良さをも併せ持つ、、、これぞブリティッシュスタイル




その他にも、たくさんのオプションが豪華に装備されていますが、
詳しくはまたご紹介したいと思います♪



ショールームへお越しの際は
実車をぜひご覧くださいませ(^^)/




ご来店お待ちいたしております!





Written by Y.H

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp

フォロー いいね!お願いします。

名称未設定-1
576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913




















 

 - DB11, 未分類 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,