SERVICE Blog

   

最近、グーーーンと寒くなってきましたね。

皆様、体調は崩されていないでしょうか?

私は寒いのが苦手で、、、、この様な写真を見ただけで憂鬱になってしまします。

s_NZ%20On%20Ice%202016%20017[1]

体調を崩さない為にも日頃の管理とメンテナスが必要ですね。

皆様はご自身の身体はどの様に管理、メンテナンスされていますでしょうか?????

病院?? ご自身で??

????????

 

 

と言う事で、

今回はメンテナスについてお話させて頂きます。

 

さっそくですがこの写真のパーツ、お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?

分かる方、かなりの自動車マニアです。

s_img_4676

正解は、クラッチです。

 

エンジンとミッションの間にあり、動力を切ったり繋げたりするパーツです。

自動車学校でマニュアル車のクラッチ操作方法を教わったかと思いますが、

思い出しましたでしょうか?

20141115074305e901

 

2014111507430206a1

ASTOMMARTINでは、そのクラッチ操作を全て自動でしてくれる車種がございます。

ただ、自動でしてくれる分異常に気が付きにくいのです。

 

結果。。。。。。

s_img_4678

摩耗値を大幅に超えていました。

パーツを取り外すと、摩耗して溜まったクラッチのカスが大量に。。。。

 

s_img_4679

フライホイールも焼けていました。

ここまでなると、発進時に振動が出ます。

s_img_4677

右側の新品と比べると摩耗状態が良く分かりますね。

この車両は、別の整備案件で来店して頂きました。その際に車両のトータルチェックをさせて頂き

異常が発覚しました。

s_img_73861

ご本人様は気が付かれておらず、このままだと大変な事になっていましたね。

ここまで大きな事にならない様にご自身の体と一緒で、定期的なメンテナスと管理を行いましょう。

 

ご自身の体も専門の知識のあるスタッフ、病院にお願いするように

専門の知識を持った私達スタッフにお任せ下さい。

s_Aston%20Martin%20Koln%20Engine%20Plant%20Photo%20%20(6)[1]

毎日乗る車であっても意外と異常に気が付きません。ご自身の体の様に。

異常に気付いた時には、症状が悪化している事も。。。。

 

 

DSC_1319

お車の事でお困り事、ご相談事がございましたらASTONMARTIN広島 SERVICECENTREの木原まで

お申し付け下さいませ。

皆様のご来店、ご連絡、心よりお待ちしております。

 

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070

E-mail info@m-auto.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 未分類