アップグレード

   

10月ですね。

20200920_041803470_iOS

田んぼの稲穂が綺麗に色づいています♪

新米が楽しみです★

 

少し肌寒くなり、季節の変わり目は、

何かと身の周りの環境も気持ちも変化しませんか?

 

「そろそろ、愛車の車検だな~。乗り換えたいな~。」

「次の車どうしようかな~」

「涼しくなったからお出かけしてみよう。あれエンジンかからない」

などなど、そんなお客様のお問合せも、頻繁に耳に入ってくる最近。

 

 

先日久しぶりにご来店されたDB11オーナーのお客様と話をしていると、

「そういえば、次に買うなら、DBS Superleggeraが欲しいと思っているんだよね~」と

雑談になりました。

 

 

 

もちろん、今乗っているDB11はとても気に入っているけど、

エレガントなスタイルから、次はダイナミックでスポーティな車が欲しいという事でした。

 

 

そうなんですっ♪

DB11の魅力は、V12エンジンのパワーも備えた車でありながら、

エレガントなスタイルで乗るモデル。

 

かたや、現行モデルで最上位となるDBS Superleggeraは、

DB11の超高性能&軽量化バージョン。

さらに、エギゾーストにアレンジされたV12エンジンに、

筋肉質でアスリートのような強さが魅力のモデルです。

 

DBS Superleggera blue 3

 

 

           それぞれのスペックを数字で比較してみましょう。

 

______________________________________________________________________

       ●DB11 AMR          /         ●DBS Superleggera

エンジン  | 5,2ℓV12 ツインターボ        5,2ℓV12 ツインターボ

最高出力  | 639馬力               725馬力

最大トルク | 700Nm/1500rpm                               900Nm/1800-5000rpm

0-100km/h |    3,7秒                 3,4秒

最大時速  |  322km                340km

______________________________________________________________________

 

数字だけで見ると、DBS Superleggeraのパワーの強さがわかりますね!!

 

エンジンは、アストンマーティン社製 V12ツインターボエンジンを搭載。

このエンジンをフロントに低く、なるべく後方に搭載することで、車両の重心を下げると同時に、

理想的な重量配分51:49となっています。

 

DBS Superleggera

 

さらにV12エンジンに施されたチューニングと、アクティブバルブ、4本出しのテールパイプによる

新しいエキゾースト・システムにより、印象的でパワフルなサウンドを奏でるので、

みなさんエンジンをかけたときの音に驚かれます。

 

DBS Superleggera2

 

また、革新的な空力コンセプトにより、カーリキューやエアロブレードをDB11よりさらに進化させるとともに、

F1からインスピレーションを受けたダブルディフューザーを取り入れた結果、

最高速度で走行している時のダウンフォースは、量産アストンマーティン史上最高となる180kgに達しています。

しかもこの数値は、空気抵抗の増加を伴わずに達成したものです。

 

走行中はアグレッシブさが強調される一方で、現代的なスーパーGTらしく、高い洗練性も兼ね備えています。

 

DBS Superleggera4

 

また、実際に運転してみるとわかるのが、レスポンスの良さ。

リアにマウントされたZF8速オートマチック・トランスミッションを介して、

V12エンジンの強大なパワーとトルクをリアホイールに伝達します。

 

機械式リミテッドスリップ・ディファレンシャルとトルク・ベクタリングを採用することで、

緻密で予測しやすく、限界を追求できるハンドリング特性を実現し、

ファイナルドライブをローギヤード化して、爆発的な中間加速を実現しています。

 

パワーとエネルギーに満ち溢れた魅力満載の「DBS Superleggera」

 

試乗車の受付も賜っております(*^^)v

20200909_054114754_iOS

※DBSはメリハリのあるカラーが映えますね!

 

 

DB11から次のお車の買い替えをご検討の方は、

アップグレードされてみませんか?(*^^*)

 

 

 

Written by M.M

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
名称未設定-1 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 

 

 

 

 

 

 

 

 - DB11, DB11 AMR, DBS Superleggera , , , , , , , , , , , , , , , , ,