DBX展示会の幕開け

      2020/07/18

皆様、長らくお待たせいたしました!

 

昨日より、ついにDBX展示会スタートとなりました★

おかげさまで、初日から多数のお客様にご来店頂いており、

スタッフも全員張り切ってDBXの魅力をお伝えしております!(^^)!

 

DBX regional imagery Middle East 01 01 (1)

 

私は、初めてDBXの実車を見たのですが、

やはり写真で見るよりカッコイイ♪

 

 

思わず、いろいろなところを、キョロキョロ観察してしまいました(笑)

 

 

 

高級車メーカーでも、SUVモデルはたくさん販売されておりますが、

その中でも、私のこころにグッと響いたポイントをご紹介します(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

とても驚いたのが、

「DBX専用のシャーシを、一から作った」という事です!!

DBX St Athan July 2020 ☆

シャーシとは、自動車の骨格になる部分の事ですが、

近年ではコスト削減などの理由により、

他社メーカーとシャーシを共有する高級車も少なくありません。

その理由には、開発費、人件費、それに係る時間などがありますが、

アストンマーティンはDBXのためだけに、

独自の技術で、一からシャーシを作り上げました!

 

 

「DBX」は、はじめてのアストンマーティンの試みだからこそ、

時間とお金をかけ、より良い品質のSUVを作り上げたということが一目瞭然です。

 

 

 

 

また、アストンマーティンは、シャーシだけではなく、ボディの素材にもこだわり、作っているんです!

今までのスポーツカーの開発を通じて改良を重ねてきた

「接着アルミニウム構造」の技術を生かし、

完全に新開発したオールアルミニウム・ボディ構造が完成しました。

これにより、最良のダイナミクスを実現しつつ、軽量構造がもつ俊敏性が追求されています。

 

☺2

 

 

 

そういったこだわりは、

台数を限って生産するアストンマーティンならではの “希少価値の高い車” となることを目標に

一台一台丁寧に作られているところからきているのです。

 

 

 

アストンマーティンではお馴染みの、エンジン部分への署名ももちろん、しっかりありますよ♪

これも一台一台、一人の職人が責任を持って作り上げた安心の証拠ですよね!

☺1

 

 

 

 

 

Aston Martin DBX_01

 

この展示会が終わりますと、次に実車をみれる機会は、少し先になってしまいます。

ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

週末のご来店お待ちしております★

 

 

 

 

Written by Y.H

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
名称未設定-1 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 - DBX, 未分類 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,