AMB001

      2020/07/02

 

今日のブログの内容をご存知の方は、かなりのアストンマーティンファンかと思います。

 

 

 

4年前に発表されたアストンマーティンの輸入車AMB001

 

実はこの度2020年末に、デリバリーされると発表されました!!

 

 

AMB001は、【ブラフ・シューペリア】との、共同開発として発表された最新のレーシングバイクです。

 

 

 

少し車の話とは、離れてしまいますが、、、(笑)

 

アストンマーティンから発表された初の2輪という事なので、

本日は共同開発の商品〖AMB001〗について、ご紹介しようと思います♪

 

 

1

バイク好き、かつアストンマーティンファンには

たまらないですよね!

 

 

 

アストンマーティン恒例のカモフラージュラッピングで

すでに最初の走行テストを完了しました。

 

 

そして、すでに現在製作に取りかかっています。

 

2

 

【ブラフ・シューペリア】はイギリスで最高級バイクとして有名で、

アストンマーティン同様100年以上の歴史を持つ、英国の老舗ブランドです。

 

 

 

今回のAMB001はどんな特徴なのでしょうか…?

 

≪その1≫ コンパクトなのにパワーがある!

≪その2≫ デザインが素晴らしい!

 

 

コンパクトなのにパワーがあるについてですが、

最高出力180馬力を発揮する排気量997ccのDOHCターボチャージャー付きVツインエンジンを搭載しているので・・・

 

 

つまりコンパクトなのに、馬力があるんです!

バイクにターボが付いているなんて、珍しいですよね♪

それに、

ボディの素材はカーボンやチタン、

ビレットアルミニウムなど、最高の軽量素材がふんだんに使用されています。

 

軽量化されることにより、さらなるパフォーマンスを発揮してくれるのが想像できますね。

 

 

 

 

そして、なんといっても見た目が素晴らしい!!

アストンマーティンならではの外装色に、こだわりのあるデザイン!

 

無題

 

 

実際メディアに出たバイクのボディカラーには、アストンマーティン伝統のスターリンググリーンが採用され

ところどころにある、ライムエッセンスのアクセントが印象的です。

なんだか、Vantege GT3を彷彿させますね!

 

 

 

 

 

946006-500x334

 

そして、

シートは高品質なレザーに手作業でステッチを施しています。

 

 

 

 

 

4輪を作ってきたアストンマーティンならではの走りやすさを生かした素材やエンジンを使用した商品となっています。

 

 

 

 

 

わずか、100台のみの限定生産となっています。

 

購入された方は、実物をサーキットで走らせる日が待ち遠しいですね!

 

 

 

 

Dynamic_testing_of_AMB_001_by_Aston_Martin_and_Brough_Superior_is_underway_4-jpg

 

 

コラボレーションして製作した新型車「AMB001」の走行動画をアストン・マーティン公式YouTubeチャンネルで公開しました。

 

走る姿が気になる方は、ぜひコチラもご覧ください(^^)/

https://youtu.be/T9IDIjDZ7_8

 

 

 

Written by Y.H

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
名称未設定-1 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 

 

 - NEWS, 未分類 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,