210台限定 ラピードAMR

      2019/09/16

9月になりました!

少し慌ただしくしており、久しぶりの更新になってしまいました💦

なんだか暑さがぶりかえしてなかなか汗ばむ日々ですね。

体調管理には十分お気を付けくださいませ。

 

さて、アストンマーティン「世界でもっとも美しい4ドアスポーツ―カー」の代名詞といえば、

高級サルーン ラピードS。

s_DSC_0029

約10年に渡り、アストンマーティンの4ドアサルーンとして牽引してきたラピードSはすでに、

受注生産が終了しております。

 

惜しまれながらもその最終形として発表された「ラピードAMR」

世界限定210台という希少な生産台数でピリオドがうたれました。

 

その世界にわずかしかない1/210が弊社に届きました!

外装色はCintila Sliver

IMG_8336

ガラスフレークの粒子が光に反射しこの上ない上品な印象を受ける美しい外装色です。

IMG_8338

 

サーキット専用のヴァンテージAMRプロとも同様のフロントグリルや、

ザガートのような円形デイタイムライトが特徴的。

 

インテリアは近代化にとらわれず、反時計回りのレ部カウンターや、

クリスタルキーで控えめにおさえているあたるもアストンマーティンファンの心をぐっとつかむ。

 

IMG_8351 IMG_8352 IMG_8355 IMG_8353 IMG_8356

最新モデルばかりをみている今日に至っては、

このスタイルに少し懐かしさと哀愁さえ感じてしまうほどの完成度です。

 

IMG_8349 IMG_8350

しかしながら、

後部座席は少し広く改良された印象を受けるシャープなデザインへと進化しています。

アルカンタラシートにAMRの象徴であるライン。

随所にあしらわれたカーボン調のインテリアにも、最終形としての誇りを感じます。

 

IMG_8341

 

最後の6,0ℓ12気筒自然吸気エンジンを搭載するVHモデル。

走り自体のパフォーマンスもさることながら、

デザインにおけるパフォーマンスに息をのんでしまう。

だから、アストンマーティンからどうしても離れられない理由がここにあると感じてしまう1台です。

 

 

 

Written by M.M

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp

 

フォロー いいね!お願いします。
名称未設定-1 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 

 - Rapide AMR , , , , , , , , , , , , , , ,