RapideE

   

最近暑い日が続いていますね。

少し歩くと汗ばみます。。

そして、熱いといえば、モナコで行われているGPも盛り上がっているようです!

 

 

今年4月の上海モーターショーで初公開されたASTON MARTIN 史上初のEVモデル「Rapide E」

 

8b4af9ea7b6db8ac171acbdc44cc374b

 

モナコGPでは、このRapide E がモナコの市街地を走行し、お披露目されました!

dcf1493df2e967eb062a03cfded18b16

モーターショーなどでみる姿とは違い、モナコの街並みにとけこむような美しいデザイン。

d7c3cc5dcac574d000c077b390faa74a

先代モデルに比べると、ボディラインが丸みを帯びて、フロントグリルのデザインが小口になった印象です。

EV自動車という近代的な部分と、ASTON MARTIN らしい洗練されたデザインが見事に融合しています。

 

9b5527044c6c8470d1b47642c872a2a1

 

要となるパワートレインには、

システム出力612ps、最大トルク950Nmを発揮する800VのEVパワートレインを搭載。

 

dfa2e2b8fde94b1d6ab4bce0b91bf555

 

その抜群の走行性能に、モナコレースを観戦中のファンからは大きな歓声を受けたとか、、

85b3a783197fef70c9ef73721152e50e

534b84916344411bb7db03bd584d8cac

EV自動車になってもASTON MARTINらしいエギゾースト感はスポーツ感に求めますよね。

実際に運転したプロドライバー ダレン・タナ―によりますと、

 

「私はこれまでアストンマーティンのエンジニアリングチームに参加し、様々なレベルで自動車開発に携わってきました。

今回、改めて『ラピードE』のパフォーマンスの素晴らしさに感銘を受けました。

このクルマには、EVに期待されている太いトルクとパンチ力があります」との事。

 

世界限定155台で生産されたこのRapideEは、

今年の後半頃よりオーナーさまへデリバリーを開始する予定です。

8e68b79faaa2f8ce6757fbcc8b7c3448

 

どんな走りを魅せてくれるか次世代モデルに乞うご期待!!!

 

Written by M.M

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp

 

フォロー いいね!お願いします。
名称未設定-1 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 - NEWS, RapideE , , , , , , , , , , , , , , ,