ASTON MARTIN 流麗デザインの仕掛け人

      2018/05/25

こんにちは。

最近のASTON MARTINについてみなさまはどのような印象をお持ちですか?

32151979_10155885872223355_326839297464336384_o

お客様からよくいわれるのが、

「デザインがよくなった」

「ボディシルエットが実に美しい」

「昔のASTON MARTINとは違う」

s_DB11_Volante_02

など、走りの性能の話もしかり、デザインについてお客様と盛り上がる事が大いにあります。

私たちも、日常的にASTON MARTINに触れていても、

ふとした瞬間に、「なんて美しいこの後ろ姿♥」なんて、うっとり目をとめてしまう事がしばしばあります。

これは、あるデザイナーが手掛けるようになってから、さらに磨きがかかりました。

 

それが、チーフクリエイティブ・ディレクターマレック・ライヒマン 氏

marek-reichman_autcar-design-hero-2018_01

かっこいいですよね~!!

個人的にものすごくファンでして、いつかお会いしてみたいと思っている方の1人です。

この度、マレック氏がシルバーストーンサーキットで開催されたオートカーアワードにて、

”Design HERO Award”を受賞しました。

この賞は、1年間に自動車業界で高い評価を受けているメーカーに送られる名誉ある賞です。

マレック氏は、2005年からASTON MARTINのデザインに携わり、

One-77.

One 77 04

Vanquish

Vanquish Volante 33

Vulcan.

vulcan-teaser-gallery2

NEW VANTAGE.

s_Aston Martin Vantage_Lime Essence_09

Valkyrie.

0309_AstonMartin-Valkyrie_03-1024x576

DB11.

HK4A9781-HDR-RT2

など、私たちの印象に残る数々のアイコニック的存在の車を世に送り出してきました。

そして、また新たに歴史に名を刻む1台 DBs Superleggeraにも彼のエッセンスがふんだんに吹き込まれています。

 

次から次へと新しく斬新なデザインを創り出すASTON MARTIN。

その裏には、マレック・ライヒマン氏とそのデザイナーチームの努力が詰まっています。

これから発表される新型モデルのデザインにも目が離せません。

 

Written by M.M

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
 
フォロー いいね!お願いします。
インスタ_最終 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 

 - Design, NEWS , , , , , , , , , , , , , , ,