NEW VANTAGE Launch Training ~DAY 2~

   

先日もお伝えいたしました New Vantage Launch Training ~DAY 1~

に引き続き、今回は第2日目の様子をお伝えさせて頂きます★

 

DAY 1のブログはコチラ

 

 

第2日目は待ちに待ったドライビングデーです!

 

舞台はこちら「ナバラ・サーキット」

IMG_9128

 

全長3.933kmで、F1基準も満たしている

直線あり、高速コーナーあり、鋭角コーナーありの非常にタフなサーキットです。

IMG_9137

インストラクターからコースの概要やドライビング方法などの説明があった後、

ドライバー&インストラクターはピットレーンに移動。

 

ピットでは4台のNEW VANTAGEが待ち受けていました。

1人1人ヘルメットを装着し、いざドライビング開始です!

JPG Medium-New Vantage Dealer Training -4

5コーナーから6コーナーにかけては、このようにやや逆バンクの箇所もあり

ライン取りやアクセルワークに非常に神経を使います。

JPG Medium-New Vantage Dealer Training -3

しかし、NEW VANTAGE

 

まるで、4本のタイヤが自分の手足のように感じられ、

どんなコーナーも安心感をもって駆け抜けることができるんです。

 

また、コーナーの立ち上がりも非常にスムーズで、

リヤが外側に逃げることなく力強く加速していきます。

JPG Medium-New Vantage Dealer Training -10

これは、サスペンションのアップデートや限りなく50:50に近い前後配分、

さらにはアストンマーティン初採用のEデフなどが可能にさせたことなのでしょう。

 

私はサーキットでの走行経験はあまりありませんでしたが、

あまりに思いのままに車が動いてくれるので、

なぜか自分が上級者ドライバーかのような錯覚に陥ってしまいました・・・。

 

JPG Medium-New Vantage Dealer Training -9 JPG Medium-New Vantage Dealer Training -5

その他、NEW VANTAGEのサーキット走行に加え

実は他にも様々なテストメニューがあったのです。。。

 

 

続きはショールームにて。

 

 

あなたもNEW VANTAGEを体感・試乗してみませんか?

 

 

詳しくは、アストンマーティン広島ショウルームまで。

 

営業部

TEL 082-255-0070

MAIL info@m-auto.co.jp

 

 

Written by R.T

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
 
フォロー いいね!お願いします。
インスタ_最終 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 – NEWSVANTAGE 

 

 

 

 - VANTAGE , , , , , , , , , , , , , , , ,