8月限定メニュー【Peach Melba】

   





今月は、先着5名様限定のメニュー「金魚ぜりぃと冷たいお抹茶セット」に加え、
ご提供いたしますのは、
季節の『桃』を使った【Peach Melba】(ピーチメルバ)です。









【Peach Melba】




【Peach Melba】とは、イギリス・ロンドン発祥のデザートです。
オーストラリア出身のオペラ歌手ネリー・メルバにちなんだものです。
年代には所説あるそうですが、約1892年前後の話だそうで、
ロンドンにあるサヴォイホテルの料理長だったオーギュスト・エスコフィによって考案されました。


ネリー・メルバが「ローエンリング」を演じた時に、
エスコフィエをその公演に招待しました。
その返礼としてエスコフィエはネリー・メルバに、
「ローエングリン」にちなんだ趣向を凝らした特別なデザートを出したのが由来だそうです♪


それが現在では様々なアレンジが施されていますが、
完熟したピーチ、バニラアイス、ラズベリーのピュレ、で作られているものを【ピーチメルバ】と言います。






今が旬のピーチを使用し
トッピングには生クリーム、ラズベリーとピーチのソースで華やかな色をプラス♪

バニラアイスとザクザクのフレークそして、実がそのまま入った甘いピーチ…
また、味を引き締める為さっぱりとした酸味のあるヨーグルトを中間層に追加しております。




イギリス発祥の【Peach Melba】をアストンマーティン広島で
ぜひご堪能下さいませ。

ご注文お待ち致しております。







Written by Y.H

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp

フォロー いいね!お願いします。

名称未設定-1
576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913





 - Drink