伝説のDB5が競売へ
映画007に登場した名車 ボンドカーはいくつもありますが、
初代ボンドカーといえば「DB5」
「007ゴールドフィンガー」「007サンダーボール作戦」
近年の作品では「カジノロワイヤル」や「スペクター」にも登場している名車です。
映画の中で、ジェームズ・ボンドが、自由自在にボンドカーを操り、
予想もしえないところが武器に変わる瞬間は、観るものに夢と希望を与えてくれました。
この実際に映画に使用されたボンドカーと同様に整備されたDB5が、
アメリカ競売大手のサザビーズで競売にかけられることになりました。
サザビーズによると出品されるDB5は、
もともと映画「007」の製作会社であるイーオン・プロダクションズが、
1965年の米国での宣伝イベントのために制作を依頼したものになります。
そしてこのDB5自体は、映画には登場することはありませんでしたが、
これはボンドが「007 サンダーボール作戦」で運転したものとまったく同じものなのだそうです。
(c)2019 Courtesy of RM Sotheby’s
気になるその競売予想額はなんと日本円のして約6億円!!!!!と言われています。
私、このニュースは、NHKでも放送されていたのを拝見いたしました。
落札されるとより注目を集めるでしょう!
楽しみです★
Written by M.M
E-mail info@m-auto.co.jp