サッカー界のジェームズ・ボンド

   

最近、Made in Englandにはまっています。

だいぶ暖かくなってきて、からだを動かしたくなる季節ですね。

お客様からも

「ゴルフに行ってきたよ~」

「カープ観に行くよ~」

「サッカーしに行くよ~」と、

スポーツの話を耳にする機会も増えました。

 

私自身はもっぱら観る専門なのですが、

イングランド発祥のスポーツは案外多いんですよね。

ゴルフ・ラグビー・クリケット・サッカーなど。

emirates

特にサッカーは、ヨーロッパ全土で湧き上がる国民のスポーツといった印象を受けます。

イングランドには、チェルシー、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッドなどの世界的に有名な強豪チームが多数。

 

元々、中世より親しまれてきたスポーツで、100年以上にわたる歴史があります。

shrove-tuesday-football-at-kingston-upon-thames-1846

            *中世のフットボール祭*

その当時、お祭り感覚でサッカーを楽しんでいたそうですよ。

 

ヨーロッパと日本ではサッカーのスタイルが少し異なります。

日本では、テクニックやスピードを重視したプレー。

イングランドではフィジカルを重視したチームが多く見られ、とてもダイナミックで力強いサッカーを見ることができます。

なるほど。

私たちの扱う高級車と同様、サッカーも国によってスタイルが違うので興味深いです。

 

全くの個人的な主観ではありますが、

海外でプレーをされている選手が日本に帰国した際には、

ヨーロッパの洗練されたファッションに身を包んでいる姿に脱帽してしまいます。

 

ファッションの中心、ヨーロッパであることもそうですが、

サッカー選手はスポーツの特徴柄、ファッションモデルのような体形の方が多いそうなのです。

最近では、サッカー選手が、ファッションブランドを起ち上げるなんて事も、しばしば。

英国が生んだ貴公子 ベッカムさんは、奥様がブランドを起業されていますね。

1455083154815

 

かなり話が飛躍してしまいましたが、

私たちの住む広島まで頭を切り替えましょう。

 

広島のサッカーチームといえば、サンフレッチェ広島

サンフレッチェの貴公子といえば、

ミキッチ選手がご来店されました♡

s_IMG_0542[1]

クロアチア代表

s_IMG_0544[1]

広島にはもう8年ほど在住されています。

小さなお子様もいらっしゃるので、RapideSがお気に召されたご様子^^

 

スタイリッシュなファッションに、モデルのようなポージング。

白いシャツにジーンズだけで、この着こなし。

レディーファーストが当たり前なので、私が扉を閉めようとすると、

すかさずフォローをしてくれるような、そんなジェントルな方です。

 

今シーズンのご活躍も期待しています!!

 

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070

E-mail info@mauto.co.jp

オフィシャルアカウント

Facebook https://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/

Instagram https://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/

いいね!フォロー お願いします

 - NEWS, RAPIDE S, SHOWROOM , , , , , , , , , , , , , , ,