Q by Aston Martin

   

Aston Martinの新車をオーダーいただく際には

非常に多くのオプションから、ひとつずつ選んでスタイリングしていくことになります。

 

例えば、インテリアレザーのバリエーションだけでも10万通りにもなりますし

ステッチに関しても、30種類以上のカラーが用意されております。

ダッシュボードの上下やステアリングについても、細かく仕様を創ることができます。

 

これだけでも目移りしてしまいそうな感じが致しますが

それだけでは飽き足らない方には、究極のパーソナライゼーション・サービスがございます。

それが【 Q 】です。

 

Q3

 

これは、完全なるオーダーメイド

お客様1人だけの究極のAston Martinを創り上げること。

「あなたのAston Martinには、あなたのこだわりが反映されるべきだ」という想いを形にしたものです。

 

Q by Aston Martinのお車は、どこまでも自分のスタイルを追求することができます。

そのクルマをキャンバスに見立て、芸術作品の如く、仕上げていきます。

もちろん、アストンマーティンのデザインチームが全力サポートしてくれます。

 

Q1

 

専門のデザイナーの手によって、非常に細かい点までカスタマイズできるのが、ひとつの特徴です。

カラーやステッチの入り方、使用する素材まで、全てを個人仕様に♪

 

Q2

 

エクステリアカラーを見てみてもバラエティに富み、考えるのが楽しくなりますよね☆

Spring-Summer・Autumn-Winter・PURE・HERITAGE・PACIFIC COAST HIGHWAYペイントなど

テーマによってイメージを変えたカラーコレクションが用意されております。

 

エクステリア

 

他にも、たくさんの素材を用いて、オーナー様の想いを具現化していきます。

それは元々形あるもののイメージでも良し

あるいは、人生や夢をモチーフとしても良し

創る方次第です☆

 

例えば、こんなV12 VANTAGE S

 

Vantage S

 

イメージは活火山

ストームブラックボルケーノレッドのグラデーション・ペイントを施し

※グラデーションは、熟練の職人による「手作業」で塗られます。

カーボンファイバーはレッドに。

 

 

例えば、こんなDB9 VOLANTE

 

DB9

 

こちらは、南カリフォルニアのライフスタイルのイメージ。

スーパーヨットのシルエットに、ピュアホワイトサテン・ペイントとメタルディテールのエクステリア。

インテリアに使用されているのは、パールエフェクト・セミアニリンレザーとオーロラ・ブルーのレザーで

太平洋を思い出させるスタイルです。

 

そして、VANQUISHも。

 

Vanquish

 

Aston Martinのレース魂を原点とした、VANQUISH。

センテナリーマコーブルー×カリフォルニアポピーペールブルー・レザー

コバルトブルー・カーボンファイバーを使用。

エクステリアもフェイシアも、グラデーションになっております♪

 

この独特のカラーリングは、Aston Martin Racingが2008年にル・マンに参戦したときの

ガルフオイル社のオレンジブルーを纏った、DBR9 ガルフレーシングを反映しております。

 

DBR9 ガルフレーシング

 

細かく細かく組まれていますので、確かに同じ車は世に出てこないでしょう。

あくまでも一例ですので、仕立てによって全く異なるものができますね♪

 

あらゆる可能性を秘めたQ

 

では、なぜ【 Q 】なのか?

そこには、Aston Martinと007の深い関係が窺えます。

 

Q ベン・ウィショー

 

007最新作・スペクターより、ベン・ウィショー演じる役名は「 Q

MI6の研究開発を行うQは、ジェームズ・ボンドが使用する数々の道具を作ります。

 

Qによる

 

特別仕様の暗視ゴーグルからミサイル・ランチャー、ボートやボンドカーまで

MI6の工作員であるジェームズ・ボンドの為に、特別な道具を用意するのです。

 

 

もうお分かりですね!

Aston Martinのパーソナライゼーション・サービス【 Q 】は

この007の「 Q 」から名付けられています♪

 

夢物語のような想いを形にする。それが、Q by Aston Martinなんです☆

 

 - CARS, Q by Aston Martin , , , , , , , , , ,