レザーコーティング・メンテナンス

   

12月になりましたね!

日中は、ポカポカと陽が差し、気持ちの良いショールームです。

 

DSC08491

あっという間に12月が来てしまい、

そろそろ、年末に向けて大掃除をしなければ、、と思っている所です。

 

 

 

そして、2021年も気持ちよく、快適に、

アストンマーティンライフを過ごせるように、

車のメンテナンスも、行いませんか?

 

気付けば一番汚れているのは、シート部分かもしれません。

 

20090413_2

image_2527_400_0

 

真っ白な内装は、ややくすみ。。

気付かないうちに付着している汚れも結構あります。

 

黒い内装も、汚れが意外と目立つんですよね。。

 

 

 

日常的に使うので、汚れてしまうのは仕方ありません。

それを保護する事が重要なんです!

 

上質な牛革レザーも、人間と同じように呼吸をしているので、

メンテナンスをしてあげることで、美しい状態を維持することができます。

 

 

そこでおすすめなのが、「レザーコーティング」です。

コーティングすることで、汚れや紫外線などの外傷から守ってくれます。

 

JPG Medium-Leather Care

※こちらの写真はイメージです。

このキットを使用するわけではございません。

 

 

行程は、シートを綺麗な状態にして、特殊なコーティング剤を丁寧に塗り込んでいきます。

塗り込んでいくことで、レザーの表面に薄い膜ができ、レザーを守ってくれます。

 

20201204_014137076_iOS

JPG Medium-Gaydon Factory

非常にきめこまやかな作業になりますが、

弊社の熟練したメカニックが丁寧に作業させて頂きます。

そして、特殊なコーティング剤がシートの運命を左右します!!!

 

 

弊社では数ある専門コーティング会社から厳選したコーティング剤を使用し、

施工したお客さまからは高評価を頂いております。

 

 

 

JALのファーストクラスやラウンジにも使用されているという特殊なコーティング剤は、

その被膜が外部からの汚れや傷からプロテクトしてくれ、

さらには劣化も防止することが出来、安心です。

 

シートコーティングで軽減される効果としては、

■汚れ

■紫外線による日焼け

■乗り降りの際の摩擦

■表面の劣化

■カビの発生

 

 

こちらは、真っ白なホワイトレザーに、汚れを付着させてみた実験です。

 

左右で比較してみると、コーティングありの右側は本来の真っ白な風合いのままです。

20201203_014339916_iOS

このコーティングをしていると、汚れがついても拭き取ればすぐに汚れが落ちます。

 

効果があれば、気になるのが、レザーの風合いです。

風合いは、シリコン成分を使い、レザーの質感とバランスをとっている為、

汚れがつきにくい効果と同様に、退色も軽減し、本来の質感を損ないません。

 

 

JPG Medium-DBX - Interior

 

 

気になる施工頻度ですが、

施工して3年経過されている方…フルレザーコーティング

施工して3年以内の方…メンテナンスコーティング(1年に1回)

 

JPG Medium-DBS Superleggera

が、おおよその目安になります。

 

効果を最大限発揮させようと思うと、

こまめにメンテナンスすることが必要です。

 

 

 

 

せっかくなので、抜群のコンディションで気持ちを新たに2021年を迎えましょう。

 

施工時間は、約1日程度(朝お預かり→夕方完成)です。

 

レザーコーティングは、モデルによって金額が異なります。

お見積もりなどご希望の方は、ぜひお気軽にお問合せ下さい。

 

お問合せは、アストンマーティン広島サービスセンターまで。

Tel 082-255-0070

 

 

Written by M.M

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
名称未設定-1 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 - Service Center, 未分類 , , , , , , , , , , , , , , ,