スコットランドが生み出すアストンマーティン車の“こだわり”

   

 

アストンマーティンのシートは、

とても快適で、座席に座ると

立ち上がりたくないほど、素晴らしい座り心地です。

Processed with Focos

私も実際に座ってみたときに

「柔らかい!」「体にフィットする!」「ソファーみたい」

と思わず、言ってしまいました(笑)

 

座り心地抜群のシートだと、長時間の運転や

助手席に座る恋人や奥様も快適なカーライフを送れますね。

 

Processed with Focos

今日はそんな素晴らしく、美しいアストンマーティンのレザーについてお話しようと思います。

 

 

アストンマーティンで使用される革製品は

スコットランドでとても有名で実績のある【ブリッジオブウィア社】が生産するものを

使っています。

JPG Medium-Gaydon Factory2

高い技術と知識を持ったスコットランド人の熟練技術者によって作られます。

 

 

ハイランドブルという雌の子牛の革を使用しており、

恵まれた大自然の柵のない場所の中ですくすくと育つそうです。

牛たちが怪我や傷を負わないような環境・体制づくりにこだわりを感じます。

 

その為、【ブリッジオブウィア社】が生み出す革は

とても厚く、非常に優れた柔らかさと、滑らかな質感となっております。

 

JPG Medium-Gaydon Factory

そして、素材だけではなく

座席になるまでの工程にもだわりがあり、

綺麗に革を張り付ける作業や、縫い付け、ステッチの作業は

すべて手作業で行われています。

アストンマーティン1台が完成するまでにかかる時間は、おおよそ約200時間。

その内、インテリアに手をかける時間は約25%も費やされます。

これらは、30年~40年も働いているスタッフの技術力あってのクラフトマンシップですね。

 

 

こういった細かい作業を手作業でベテランの方がしているとは…

とても安心できますね!

 

 

 

また、アストンマーティンでは、

3種類のレザーを選ぶことができます。

■ストラスモア(標準)

■ケースネス(オプション)

■バルモラル(オプション)

 

image8

お好みの質感や柔らかさでレザーを決めれるのは、

レザーファンには嬉しいですよね。

 

写真では伝わらない、レザーの質感の違いを

ぜひ、お店でご体感くださいませ。

 

Written by Y.H

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
名称未設定-1 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 

 

 

 

 

 

 

 - NEW VANTAGE, 未分類 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,