新型モデル『V12 Vantage roadster』デビュー









皆様こんにちは!



先月末に公開されたニュースをご覧いただいた方は、すでにご存知のことでしょう。





【新型モデルV12 Vantage roadster】が発表されました!!













地面に低く構えるワイドなボディは、

歴代V12 Vantage との繋がりを感じさせるデザインですね!







やはり、新型モデルV12 Vantage の発表の時もそうでしたが、

世界生産台数限定249台ということもあり、たくさんお問合せを頂きました。

そして発表前にすでに、完売するという人気具合!



70年以上もの歴史のあるVantageは、人気が絶えることなく、多くの方に愛され続けていますね。













それではさっそく、公開されたOfficial Photoを交え、

V12 Vantage roadsterを紹介してまいります(^^)/



これまで作られた中でも、最もパワフルなVantageのスリリングなパフォーマンスと

自由と感覚を組み合わせた、他に類を見ないエキサイティングで超独占的な限定モデルです。





スポーツカーならではの敏捷性に加え、自然吸気V12ユニットと匠の技で

チューンされたエキゾーストシステムが奏でる官能的なサウンドにより、ドライバーを魅了します。





先に発売されたクーペ・モデル同様、

新しいV12 Vantage S Roadsterにも、数多くのレーシングカー・テクノロジーが採用されています。









そして、キーポイントはやはり…

フロントミッドに搭載された圧倒的なパワーを発生する

ヴァンテージ初となるパワフルな5.2L V12ツインターボエンジンの搭載でしょう。

3ステージDSCおよび2ステージABSに加え、

今回から採用されることになった3ステージ・アダプティブダンパーにより、

ドライバーはクルマのダイナミックな特性をより正確に設定できるようになりました。







「ノーマル」、「スポーツ」、「トラック(サーキット)」の3つのモードが用意されたことで、

車両の動的パフォーマンス調整の幅が広がり、

ドライバーはより望みどおりのセッティングが得られ、



このシステムは、選択するモードに応じて

パワーステアリングのアシストレベルも調整します。



また、センターコンソールのボタンで「スポーツ」モードを選択すると、

卓越したシャシー能力を最大限に引き出すことができます。



このモードでは、より鋭いスロットル・レスポンス、素早いギアシフトが実現し、

エキゾーストノートすらもクルマのキャラクターをより反映したものに変化します。



また、ブレーキには強力な制動力を誇る

最新のカーボンセラミック・ブレーキ(CCB)が標準装備され、

パフォーマンスの最適化が図られています。



オープン化するにあたっては、

フロントバンパー、クラムシェルボンネット、フロントフェンダー、サイドシルなど

カーボンファイバー製とし、リアバンパーとデッキリッドには

軽量な複合材を使うなどの軽量化も図られています。











さらには、1mm厚の軽量ステンレススチール製の

専用センターマウントツインエキゾーストシステムの採用により、

軽量化とともに刺激的なサウンドにもこだわっているとのこと、、。





なんとも、そのサウンドを聞いてみたいものです♪















先日、開催されたPebble Beachでの発表時の映像もあります!

痺れるほど格好良いフォルムのV12 Vantage roadsterが映っています♪



ぜひご覧くださいませ(^^)





Written by Y.H

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070

E-mail info@m-auto.co.jp

フォロー いいね!お願いします。