冷静なる野獣~Vantage F1 Edition~

   






先月よりF1がスタートしましたね♪


皆様も毎年恒例…
夜更かしをして、ご覧になられてるのではないでしょうか(^^)


去年アストンマーティンチームとして、F1初参戦を遂げ、
熱狂したファンの方も多かったことでしょう。




そして、今年はF1マシーンがさらにレベルアップ!!

【AMR22】

アストンマーティンの熱量が伝わってきます!!



またスターティンググリッドに並ぶのは、レースカーだけではありませんでしたよね♪


【セーフティーカーDBX】【メディカルカーVantage】の登場も見逃せません(^^)!!






【セーフティーカーDBX







【メディカルカーVantage


去年F1のニュースをテレビで見たときは、
セーフティーカーであるDBXがドーンと映り、朝からかなりテンションが上がりました!(笑)


60年の時を経て、モータースポーツの頂点であるF1に復帰しただけでなく
オフィシャルセーフティーカー】【オフィシャルメディカルカー】に選ばれたことをとても誇らしく思います。









そしてF1復帰といえば、、、、
本題の【Vantage F1 Edition】の登場が印象的ですよね★


F1復帰を祝して発表された車両で、現在販売中です。










それではF1の話題にちなみ、【Vantage F1 Edition】をご紹介いたします♪






アストンマーティンが60年以上の歳月を経て、F1世界選手権に復帰した記念のモデルとして
【Vantage F1 Edition】が誕生いたしました。





Vantageとはどう違うの??と気になる方も多いと思います。




“スポーティーさを誇るVantageの中でも最も速い、走りに集中したモデル”

Vantageより、さらにF1レースカーの血を引いた特別な車両なんです。

 


真のレーシングスタイルを取り入れた【Vantage F1 Edition】のユニークなインテリアトリムデザインでは、
ストライプとステッチのアクセントカラーを
ライムグリーン、オブシディアンブラック、ウルフグレイ、スパイシーレッドからお選びいただけます。









F1とサーキットのパフォーマンスからインスピレーションを得て、
それを公道の走りに移した【Vantage F1 Edition】は、独自のエアロダイナミックボディキット、
新しい21インチホイール、レースをテーマとするグラフィックを特徴としています。


ベースモデルに対して、出力アップのみならず
サスペンションやタイヤなど、あらゆる箇所が特別仕立てとなっております。




外装は専用デザインのリアウィングなどを含むカーボンファイバー製のエアロキットを装備し、
フロントとリアのダウンフォースを高めることにより、
コーナリング性能と高速走行での安定性がさらに向上しています。









また、オフィシャルの写真でよく見かける車体カラーは、
《アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラ 1》チームの F1 マシンカラーを模したものです。

【アストンマーティン・レーシンググリーン】というカラーです。


深みがあるグリーンで、英国らしい渋いカラー。
力強い平面のトーンと、明るい太陽光を跳ね返して輝くサイドのトーンが特徴的なカラーです。




2021年シーズンでは、アストンマーティン・レーシンググリーンは、
F1レースカーだけではなく、Vantage公式セーフティカーやDBXメディカルカーにも使用されています。





レース仕様の車を公道で走らせる事ができるなんて、レース好きにはたまらない1台ですね★





レースカーや【Vantage F1 Edition】にご興味がある方はぜひ
アストンマーティン広島へお問合せくださいませ♪









Written by Y.H

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp

フォロー いいね!お願いします。

名称未設定-1
576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 - ASTON MARTIN Cognizant F1(AMCF1), VANTAGE