2022 F1 Kick Off

   




さあ、アストンマーティンがF1に復帰して

今年は2年目のシーズン。








先日、バーレーンGPにて2022年F1が開幕となりました。
















2022年のレースに使用されるF1 マシンは昨年からアップデートされた「AMR22」。



伝統的なブリティッシュグリーンに身を包み

新パートナー”アラムコ”のロゴがデザインされています。



残念ながら初戦はセバスチャン・ベッテルが新型コロナウイルス感染により欠場となりましたが、

代役としてニコ・ヒュルケンベルグがレースに出場しました。





今後も困難な状況に置いてもチーム一丸となって戦ってくれることでしょう!!




そして、このバーレーンGPに先駆けて行われたデモ走行では

F1マシンに最も近いハイパーカー「Valkyrie AMR Pro」

大観衆の前でサーキット走行を披露しました。







Valkyrie AMR Proは、世界最高峰のサーキット専用車の1台であり、公道やレースのレギュレーションによる規制に一切縛られることなく、本来のポテンシャルをフルに発揮することができるように設計されています。


過去の常識を打ち破ったValkyrieの究極の進化バージョンは、1,000bhp/11,000rpmを発生する自然吸気V12エンジンを搭載。



ル・マン・ハイパーカーのレギュレーションを超える空力性能を備えたValkyrie AMR Proは、

F1マシン AMR22 に近いサーキット・パフォーマンスを発揮します。




F1マシンにV12エンジンが搭載されなくなってから長い年月が経過しているため、

Valkyire AMR Pro用にコスワースが開発した6.5リッターのパワーユニットが奏でるエキゾースト・サウンドは、熱狂的なファンの方々に特別な思いを呼び起こしました。
















今年もみなさんと一緒にASTON MARTIN Cognizant Formula 1 Team を応援しましょう!!!







Written by M.M

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp

 - Formula one