カーコンフィギュレーション

      2021/07/22



アストンマーティン公式ページのカーコンフィギュレーションサイトがリニューアルいたしました。




どんな車にしようかな~と考えている時が1番楽しいですよね!!
レザーの色などに合わせ、外装色は何色にしようかな~、、、と夢が膨らんできます。




または、今悩んでいる車を車種別や色、雰囲気などを比べてみたい!、、、といったように
ご自身でも使っていただけるページとなっております。





開くページは、以前と変わりはありません。
アストンマーティン広島公式ページを開いて頂き、
一番下のページまでスクロールすると、【Configurator】がありますので、そちらをクリックしてください。





そして、ページを開くと
DBX、DBS、DB11、Vantage と現行モデルが表示されますのでご自身の好きな車両をお選びください。

私は今、個人的にVolanteに乗りたい気分なので、DB11Volanteを選択してみました♪(笑)





ここからが少し変わっているので、
次のお写真を見て頂ければと思います!



いかがですか?


以前に比べると、【エクステリア】【インテリア】、、、などの括りで分かれているため、
見やすく、そして選択もしやすくなりました。


カラーに関しても、黒・パープル&ブルー・レッド、、、など色の系統が
分けられているため、自分の好みの系統色で装着を変えたりもできます。


ちなみに、私は、少しレトロ感のある色が好きなので
深みのある『バッキンガムシャーグリーン』というお色を選んでみました。



また、上の写真のようにカラー(矢印辺り)にカーソルをもっていくと
色の説明を読むことができます。


1つ1つ読んでみると、
「このような意味で名前がついてるんだ~!!」と由来を知ることができました。
また写真だけでは伝わりにくい色の特徴を文章でさらに詳しく知ることができるので、
色を選ぶ際はぜひ参考にしてみてください♪
(日本語での表示を選んだ方は、英語から直訳になっているため、
正しい日本語ではない場合がございます。ご了承くださいませ。)





そしてすべてのオプションを選び終わったのが、こちら。
英国らしいカラーをふんだんに取り入れた1台をコンフィギュレーションで完成させることが出来ました♪


また、屋外で見た時と室内で見た際の、カラーの違いもまた見比べることが出来ます!!


太陽光と蛍光灯の違いはボディカラーに大きく違いがでます。
気になる違いも、このように見比べることができるようになりました♪



コンフィギュレーションを実際にしてみてよかったと感じた点は
その都度360°の角度から内装や外装の確認ができることです。

外から見える内装の色は、どんな感じに発色をしているのか気になるときに
客観的な視点で見てみたりできるのは、とてもわかりやすくイメージしやすいかと思います。



ぜひ、皆様もコンフィギュレーションを使って遊んでみてください(^^)♪




アストンマーティンのカラーはたくさんあって悩みますし、
組み合わせもすごく悩みますよね。
好きなデザインを詰め込みすぎてアンバランスになる、、、なんてことも。


もし、ご自身で決めれないと悩んでらっしゃる方は、
セールススタッフが一緒にコンフィギュレーションを致します!
ですので、ご相談がございましたら、スタッフに何なりとお申し付けください。
お客様のご希望に沿ったデザインやカラーをご提案いたします!



また、マイカラーコンサルタントサービスというものも行っております。
その詳細はまた次回のブログでご紹介いたします(^^)♪










Written by Y.H

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp

フォロー いいね!お願いします。

名称未設定-1
576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913





 - NEWS, 未分類