グッドウッドフェスティバルオブスピード2021

      2021/07/18

去る2021年7月8日(木)〜11日(日)

グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードが、
英国で開催されました!!!



世界各国からレーシングカーやレーシングサイクルが集結する

モータースポーツの祭典で、各国から愛好家が集まりにぎわうイベントです。

(英国ではもうノーマスクですね、、!)

2019年には、アストンマーティンがホストを務めたことも記憶に新しいですね。

アストンマーティンからは今年話題の車たちが登場した模様です★



アストンマーティンレーシンググリーンに身を纏った車たち。

5台も並ぶと一体感があって、美しいですね!

フェスティバルではこれらの車がヒルクライムを出走しました(*^^)v



こちらは、現行モデルVantageをベースに、
60年ぶりのF1復帰を記念して登場したスペシャルモデル「Vantage F1 Edition」



そして、F1公式セーフティーカーとして起用されている「Vantage」と「DBX」








さらにル・マンレースで優勝を果たした”DBR1”と

2013年に発表された”CC100”スピードスターコンセプトを取り入れられた

88台限定モデル「V12 Speedster」も登場しました。



そして、アストンマーティンの中でも注目を集めていたのが

アストンマーティン・ハイパーカー「Valkyrie」の登場です!

軽量構造のミッドシップ2シーターのボディに、

新設計の6.5リットルV型12気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載します。

その最高出力は1160馬力。


アストンマーティンがF1技術を取り入れて造った高性能ハイパーカーの登場に、

会場中が目を奪われました。



今回のグッドウッドフェスティバルの模様は

youtube 公式ASTON MARTINチェンネルよりご覧いただけます。



個人的にもとても興味があって、機会があればぜひ行ってみたいイベントの一つ。

モーターファンの方なら一度は足を運んでみたい祭典ではないでしょうか??

コロナ禍が収まって、いつか、この祭典に参加できることを

私もいまから楽しみにしております(^^)




Written by M.M

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp


 - EVENT