スタッフの休日

   

 

 

 

本日も晴天で、ここ最近はドライブ日和の毎日ですね♪

 

 

お天気のいい日が続いており、

ショールームの車たちもボディの輝きを放っております♪

 

B33E1E2A-0D1C-4190-9DA4-D822E1325ACB

 

 

ドライブといえば、、

実は、今週の定休日に、アストンマーティンスタッフで

ツーリングに行ってきました♪

 

 

この日も晴天に恵まれており、、、向かう先は『竹原市』

 

 

 

 

マーケティングマネージャーが企画してくれた今回のツーリングの目的は、

我々スタッフが、アストンマーティンの魅力をより知ること。

 

そして、今年はお客様とのツーリングが出来ない関係でイベントが少なかったため、

今年入社した私たちにも同じ体験を…と計画してもらっていました!

私はスタッフとのイベントをとっても楽しみにしており、

この日を2週間前から毎日、待ち遠しく思っていました!!(笑)

 

 

 

ついに迎えた当日。

 

85451A46-01CF-4CC8-8A28-A1314F3E9339

ショールーム前に並ぶアストンマーティンを見てさらに興奮しました。(笑)

 

 

 

特に、私は今までアストンマーティンに長時間乗ることが

なかったため、ワクワクが止まりませんでした!

 

 

 

アストンマーティンを愛してやまない私たちスタッフは

乗る前からテンション上がり、

乗ってからも大興奮!(笑)

 

 

 

 

E7AE5627-784A-48F4-9293-77BB7C58FFCC

エンジン音を楽しんだり、

スポーツモードで走行してみたり、

ちょっと休憩しながらアストンマーティンを眺め語ったり...

 

VantageのV8気筒とDBS Superleggeraの12気筒

どちらも走りやすさが違い、乗り心地も違いました!

 

DBS SuperleggeraはGTカーという枠を遥かに超えた多才な車ということにびっくり!

車の力強さというのを助手席に乗っていても感じ、

スピード・走り出し・乗り心地に申し分ないほど快適でした♪

 

 

Vantageはまた違ったテイストで、Theスポーツカー!

スピードを出しても走りが安定しており、2シーターということもあり、

小回りも利くので、女性でも乗りやすい♪

 

 

長距離だからこそ感じる良さを体で感じながら、

そうこうしていると、あっと言う間に竹原市に着きました!

 

 

448007CC-C3C0-4477-8910-4A8D1819DB57

竹原市は、

古くから瀬戸内の交通の要衝として発展したところであり、

室町時代より港町として知られ、江戸時代後期は栄えた製塩業で有名ですよね!

現在は 『安芸の小京都』 と呼ばれ、

2000年に国土交通省によって、町並地区が「都市景観100選」に選定されたそうです。

 

 

 

そして、竹原といえば...

皆様大好き『日本酒』!!!

 

 

ということで、

広島で有名な酒蔵に見学に行ってきました!

 

 

 

CB48AB1F-F002-424F-AF5B-DBB4BEC74C43

昔ながらの風情ある街並みを探索しながら、

目的地へと進むこと10分ほどで到着したのが、『藤井酒造』さんです!

 

 

0616CA51-7418-40E0-884A-BDB7E1E5F5F4

運転担当のスタッフはもちろん飲むことはできませんでしたが...笑

試飲もさせていただき、貴重な体験をしました。

 

 

 

 

日本酒は手間と多くの時間をかけつくられるそうですが、

年間のつくられる本数というのも数が限られており、かなりの労力!

 

大体2ヶ月をかけ、日本酒がつくられるそうですが、

1本の量を2ヶ月で作る…となるとかなりの時間をかけ、つくられている事がわかりますよね。

 

愛を持って、発酵の菌を育て、喜んでいただけるよう丹精込めて作った日本酒を

皆様の元へと届ける…

 

なんだかアストンマーティンも似ていませんか?

 

 

アストンマーティンも年間を通すと、限られた生産台数となっており、

1台1台職人の手で丹精を込め造られています。

少ない台数の生産なのでその分、1台1台を大事に製作しています。

もちろん使う素材もこだわり、お客様の手元に届いた時に感動を与えられる

そんな車を造っています。

 

 

私には、日本酒は未知の世界という感じでしたが、

日本酒とアストンマーティンは共通点があり

見学をさせていただきとても感動しました。

 

 

 

お酒と車、絶対に無い関わりではありますが、、、

作る工程を考えると、こんなにも繋がりのある2つ。

 

 

運転手は飲めませんが、

とても素敵なところでしたので、皆様アストンマーティンでドライブに行ってみてはいかがですか(^ ^)?

 

DAC2372A-9B01-4F76-84D2-BAF2DFADF82A

そして、今回の見学で何よりも藤井さんの日本酒に対する愛が

話を聞いているだけで、ずっしり想いが伝わってきました。

 

藤井さんに感化された私たちも、アストンマーティンへのさらなる愛を

皆様へたくさん伝えられたらいいなと思います!

 

 

 

 

30633016-4A18-49C5-B21A-2172EFD1CCC6

 

 

午前中はこのようなスケジュールでしたが、

まだまだ続く、私たちのツーリング♪

それでは、午後の行事はまた後編でお話しようかと思いますので、お楽しみに(^o^)

 

 

 

Written by Y.H

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
名称未設定-1 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 - 未分類 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,