〜中古車・入庫情報〜

   

 

 

先日新たに、中古車が入庫いたしました!

 

 

29F3AA78-A8C0-4DC1-9D86-E03BBD4F5F26

【ラピードS】

 

 

 

 

 

ラピードSは現在

現行モデルとしては販売されておらず、中古のみの販売になっています。

 

 

 

今回の入庫は珍しいので、簡単にラピードSについて紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

まず、ラピードSの特徴といえば、

みなさんご存知の4ドア!アナログメーターの表示!そして、自然吸気のV12気筒!

 

 

 

アストンマーティンはスポーツカーとG Tカーを取り揃えていますので、

基本的には2ドアのものが多いのですが

ラピードSは4ドアとなっています

 

 

2ドアの4シーターに比べ

4ドアの4シーターの方が乗り降りしやすいということもあり

ラピードを愛するファンが多いことも特徴の一つではないでしょうか♪

 

 

3D227004-6FAF-4CB4-84C4-460D992002D4

 

ラピードSの特徴2つ目、

メーターの部分を見ていただくとデジタルの指針では無く

アナログタイプなのがお分かりいただけると思います。

10FDA699-795D-4980-A0FA-BDB914E6A912

 

最近では、アナログメーターは珍しく

デジタルメーターをよく見かけるかと思います。

 

アナログメーターはメーターを凝視しなくても針の位置で大体の情報が把握できて、

ドライバーとクルマの一体感を高めてくれるので、運転のしやすさを体感できます。

 

 

アナログはアナログの良さがありますよね。

 

そして、メーターの作りも非常に細かいので

溢れんばかりの高級感を感じさせます。

細部にもこだわる“英国らしさ”ですね。

 

 

 

 

そして特徴3つ目、

こちらもまた最近では珍しいV型自然吸気12気筒のエンジンが搭載されています!

 

自然吸気となるとエンジン音も全く違い、音に深みがありますよね。

 

心臓に響くエンジン音は、

まるでライオンの雄叫びのよう。

 

 

 

73E16C75-FD4D-4C62-84A6-D22BF49EE84E

 

ラピードS、言うなれば『野獣な紳士』ですね。

エレガントな走りもこなしつつ、ワイルドな一面をみせてくれる…だけど、

危なっかしい走りでは無く

常に紳士的で、包容力を感じながら走ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、ここで

この度入庫したラピードSを、ご紹介をいたします♪

 

 

 

 

まずは、気になる色についてですが、、、

 

こちらの外装色と内装色のコンビネーションが

とにかく相性バッチリなんです♪

 

 

 

 

 

0DE360D5-63E6-499C-87A7-74F16C8CDC7A

 

外:ディバインレッド

内:クリームトリュフ

 

 

 

 

ディバインレッドは

単色塗りですが、角度によって色が変わるので

家の車庫や、ドライブ先の景色、太陽の明るさによっても車の色の変化を楽しむことができます。

 

 

 

乗る人だけではなく、見る人も楽しませてくれる色なんです。

 

 

私も初めて実際に見た時は、

ディバインレッドの色の奥深さに、とても惹きつけられました。

 

 

角度を変えると色の濃淡に変化があり、

こんなにインパクトがあって、飽きない色だなと思いました。

 

 

 

 

 

男性だけではなく、女性にも評判のいいカラーなんですよ♪

 

 

 

 

 

続きまして、お次は後部座席。

 

DBDE4143-AFB1-4227-B147-2FD2B8F38733

 

 

よくお客様に

「後ろの席は、狭いんじゃないの?」

と、聞かれることがありますが、

 

 

 

 

 

AE2B86E0-A0F7-44EE-9196-8FC08CC40467

実際座ってみると、そんなことは無く

男性が乗っても足元は少し余裕があるように見えるかと思います♪

 

 

1D7A78D4-18B7-41FE-BD25-9BD894CC6B4F

 

 

そして、こちらの車にはもちろんたくさんのオプションがついていますが、

2つピックアップしてご紹介いたします!

 

 

 

まず、1つ目は後部座席のテレビ!

後付けのテレビが搭載されており、長時間のドライブも快適に過ごせます!


 

 

 

 

そして、2つ目はアストンマーティンではお馴染みのBang &Olufsen☆

このスピーカーからは綺麗な音が流れるのはもちろん、

作動した時の動作もとても美しいのです。


 

D60BFE5B-355A-4E6A-A8AE-C18F4582FDB1

 

こちらは音ありの映像です。⇨IMG_0127

 

 

クラシック音楽が流れてきそうな車の雰囲気にまさにぴったりのスピーカーが

搭載されています。

 

 

 

39322020-9CA8-45CD-80F4-69463F36525A

 

 

 

セクシーかつ、ラグジュアリーかつ、使い勝手のいいラピードS!

 

 

女性の私でも、運転したい!と思うほどの魅力たっぷりのラピードSです。

ぜひ、ショールームにてエンジン音や乗り心地をご体感ください!

 

 

 

 

 

スペックなどの詳細は

下記ページへとお進みください。

http://www.m-auto.co.jp/astonmartin/approved/detail/?pk=87

 

 

 

 

Written by Y.H

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
名称未設定-1 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 - RAPIDE S, 未分類 , , , , , , , , , , , , , , , , ,