ASTON MARTIN ヘリテージ ショールーム

今年で創業105年を迎えたASTON MARTIN

 

創業当時から、美しさへの探求心を追求してきました。

美しさへの愛こそが、常にASTON MARTINを導いてきた理念です。

ブランド精神は、”Beauty,Power,Soul”

 

そして、今ではASTON MARTINの代名詞ともいえる「DB」ネームプレート。

デイビッド・ブラウンの頭文字からとったそのDBの名が冠されたのは1947年に発表されたDB2。

 

 

この伝説的なモデルは、1951年のル・マンでクラス2位と3位という快挙を成し遂げています。

レーストラックでの高性能を、ラグジュアリーな快適性、エレガントなデザイン、

丹精なクラフトマンシップにブレンドするASTON MARTINの才能を育むことで、

新モデルが発表されるごとにASTON MARTINの名声は高まっていきました。 

レース直系のDB3とDB3Sが発表され、

それに続いて洗練されたDB4とその高性能版のDB4GT、

さらに今では歴史的なザガートとのコラボレーションからDB4GTザガートが生まれました。

 

そして、驚くべきは、この約100年で生産された70,000台のうち、

実に90%が今も現役で残っています。

 

 

現CEOアンディ・パーマー氏が就任してからは、

新たなる100年に向かって次々とアイコニック的モデルがデビューしています。

 

しかし、これらは過去100年の歴史が育んできたからこそ存在しているものです。

歴史を、ヘリテージを大切にするメーカーASTON MARTIN。

 

数々のクラシックカーは、本社ゲイドンから約70,000km離れてた「ニューポート・パグネル」という地で、

”ASTON MARTIN ワークス”という名で管理されています。

ここでは、オーナー様を初め、ヘリテージカーを購入しているお客様の窓口として稼働しています。

 

しかし、場所が少々不便なのです。

英国本社ゲイドン ・ ニューポートパグネル ・ ロンドンの位置関係はこのようになっています。

 

 

いま、クラシックカー業界は世界中から関心が寄せられていて、

ASTON MARTINのクラシックカーもコレクターから高値で取引されるという時代。

 

年々高まっていくヘリテージカーの需要に応えるべく、

ロンドンの高級地区メイフェアに

「ASTON MARTIN ワークスーヘリテージ・サテライト・ショールーム」がオープンされました。

 

高級感漂うショールーム。

こちらでは、世界各国から訪れたお客さまに、ヘリテージカーのサポートが受けられます。

 

英国に行くなら、やはりロンドン!という方が多いですし、

今まで遠い存在であったヘリテージカーが、身近に感じられるようになります。

ぜひ、英国に行かれた際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Written by M.M

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070

E-mail info@m-auto.co.jp
 
フォロー いいね!お願いします。