SERVICE Blog

お陰様で、ピットに入りきらないほどの入庫が。。。。

数年前では考えられない光景です。

お陰様でDB11の売れ行きが絶好調な為、納車整備に追われる毎日です。

少しでも早く皆様に乗って頂ける様サービス部総出で仕上げていきます!

 

これもまた売れ行きが絶好調なNew Vantageですね!

先週、福岡のディーラーにてテクニカルトレーニングを受けて参りました。

制御としてはDB11 V8を引き継いでいます。

大きな変更点としてはデファレンシャルが機械式から電子制御へ変更されています。

アジア各国から集まった、選ばれたテクニシャン達が真剣な眼差しで一つ一つしっかりと

各センサーなどの変更点や、車両の構造を見ています。

各国から集まっている事もあり、文化の違いや、車両の使用状況も違う為

日本では考えられない問題や、質問が飛び交います!

全く、授業が先に進みません。。。。。。。

それだけ真剣なんだなと思います。Team japanも負けてはいられません!

真剣に受講している様子の写真です。気づかれないようにカメラで撮ってたつもりですが。。。。

カシャッ!!

みななの視線が一気に講師から私に変わり、、、少し気まずいムードが流れるも講義は続きます。

 

AMG製V8エンジンの構造を細かく調べる為、

各パーツを取り外し点検していきます。

部品のシリアル番号にも見えますが、エンジンを整備するにあたりとても重要な番号となります。

アストンマーティン専用に開発されたエンジンなだけに、我々ディーラー

にしか出来ない整備がございます。

 

 

講習の最後にアストンマーティン最新テスターAMDS2。

新機構に伴い、独自のセットアップがございます。

現車を使用し、セットアップを実際に行い習得しました。

テスターがかなり進化している為、操作方法もとても簡単な作業となっています!

 

 

 

 

 

 

そして最終日を迎えました。

写真ばかり撮っていた私は居残りで個別補修です。。。。。

なんて、アメリカ式のジョークが絶えないTimさん。笑笑

 

今回のトレーナーですが、去年までASTONMARTINのテクニシャンとして現役で働いていました。

テクニシャンとしての評価が高かった為、現在は各国を飛び回って世界中のテクニシャンを

育てる立場に! 素晴らしいです!

 

そんな彼が、今月24日にアストンマーティン広島に来て皆様のお車を

直接診断し、悩みを解決してくれます!!

 

世界中を飛び回っている彼が、直接皆様のお車を見て頂く機会はそうにありません。

日本で初ですよ!

http://www.m-auto.co.jp/astonmartin/news/detail/?pk=202

5組限定となっており、残り2枠となってしまいました。。。。

ご予約はお早目に!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、来週末には当社の試乗車がUKにて完成致します!!

皆様に最速で試乗して頂けるよう全力で作業を進めています!!

もう少々お待ち下さいませ。

 

 

お車の事でお困り事ございましたらご遠慮なくお申し付けください。

それでは皆様のご来店心よりお待ちしています。

 

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070

E-mail info@m-auto.co.jp
 
フォロー いいね!お願いします。