スポーツGTカー

   

 

本日は愛媛 今治にきています。

image_16483441

ホテルのエントランスに佇むDB11 V12。

image_64583441

どんなシチュエーションでもこの独特の品格がなくなることはありません。

とつくづく思います。

 

あなたは趣味の車に何を求めますか?

快適性?実用性?スタイル?性能?

image_64834841

みなさま求めるものは色々あると思いますが、どれか一つに絞るのはとても難しいですよね。

あまりにストイックなスポーツカーだと、サーキット走行でないと満足できなかったり。

かといって、家族を乗せるための実用性重視だと男のロマンは満たせないし。

image_64834421

DB11のアドバンテージポイントは、

スポーツカーの側面も持ちつつ、GTカーの役割も果たしてくれるというのが、最大の武器ともいえます。

image_6483441

DB11は、大幅に改良されたシャーシ、サスペンション、ステアリングおよびエレクトロニクスを背景に、

内に秘めた力強さと莫大なV12のパフォーマンスを最大限に引き出します。

アダ プティブダンピングとドライバーが選択できる複数のダイナミクスを備えた改良型サスペンションにより、

DB11の柔軟性が飛躍的に高まりました。

 

その走り方は、3種類のモードにより、あなたのシチュエーションの幅を広げてくれます。

●GTモード

●スポーツモード

●スポーツモード+

 

GTモードを選択すれば、極上の乗り心地を。

スポーツモードに切り替えれば、新しいパワーステアリングとトルクベクタリングのリミテッド・スリップ・ディファレンシャルがアシストする

力強い走りを堪能することができます。

スポーツ+モードを選択すると、強烈さが一気にチューンアップされます。

サスペンション、ステアリング、8速ATトランスミッション、トルクベクタリング・システムが一体となり、車体の内部に眠るスポーツカー魂を覚醒させます。

astonmartin-db11_015

また、ダイムラーの電装技術を取り入れたことで、

車内のインフォテインメントシステムの質が格段に向上しました。

astonmartin-db11_020

真新しいフルカラー12インチTFT LCDディスプレイには、 主要な車両情報が鮮明に表示されます。

メーター液晶パネルは、ドイツ車等で慣れ親しんでいる方は特に操作性の問題はなんなくクリアできると思います。

さらに360度モニターがついているので、車庫入れが心配な女性にも安心です。

 

 車内中央にマウントされた8インチの2つ目の TFTスクリーンは、インフォテインメント専用です。

タッチパッドによる人物認識。音声認識。文字を書いて検索することもできます。

 

これらのいわゆる近代的な要素を用いることで、日常的にも使える車へと進化を遂げました。

 

astonmartin-db11_047

 

astonmartin-db11_046 

 

休日に1人で高速道路を走りたい!

奥様や恋人を助手席に乗せてドライブしたい!

市内に買い物へ行きたい!

今日は、友人を乗せてショートツーリングしたい!

 

見た目だけじゃない。

なかなかやるじゃん。

とついついぼやいてしまうDB11。

DB11は真にスポーツGTカーではないでしょうか。

まだまだDB11のポテンシャルは、奥が深いのです。

 

Written by M.M

 

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
Facebookhttps://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/
Instagramhttps://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/

 

 - DB11, NEWS , , , , , , , , , , , , , , , ,