先代モデル & 新型モデル

本日、新型Vantage展示 2日目を迎えました。

初日と同様、本日もたくさんのお客様に実車をご覧いただいております!!

ショールームには、先代モデルであるV8 Vantage S が展示してあり、、

こちらはかなり派手ですが、、、

ついついその変貌ぶりに、比較をしてしまいます。

そこで、大きく変わったポイントをいくつか紹介致しましょう。

まずは、フロントグリル。

このフェイス、何をイメージしているかわかりますでしょうか?

 

凶暴で、

牙をむき、

海洋界では無敵ともいわれる、

 

サメ=Sharkです!!!

 

 

「今にも獲物に襲いかかろうとしている野獣」の如く、

その鋭い視線がスポーティ攻撃的なイメージを彷彿させます!!

 

今回の新型Vantageには、これまでのエレガントなイメージを覆す、

獰猛な車を強調しています。

 

そして、まずはそのフェイス部分の口となっているフロントグリル。

先代モデルは、上品で控えめなのに対し、新型は、大きく口をあけています。

新デザインには、エアロダイナミクス向上が大変重要なポイントでした。

フロント・スプリッターにより車体下面のエアフローをコントロールし、

さらにフェンス・システムを介して必要な場所に冷却エアを供給しながら、リア・デュフーザーにもエアフローが滞りなく達するようにしています。

 

続いて、テールライト。

新しいヘッドライトとテールライトにより形成される新しいライト・シグネチャーは、

新型Vantageに見間違うことのない存在感を与えるとともに、

拡大を続けるアストンマーティンのラインナップのなかで、独特の力強い個性を主張しています。

 

インテリアのデザインは、一目瞭然。

ダイナミックかつスポーツカーらしい凝縮感を備えたコクピットには、

アグレッシブなキャラクターを反映して、

流れるような連続したカーブの代わりに明確でシャープなラインが多用されています。

重厚感のあるデザインから、メカチックな造形へと進化しました。

 

シートのデザインにも、斬新な要素を取り入れ、

カラーバリエーションによって、どんな方向性にも柔軟に対応しうるテイストになっています。

アストンマーティンの新しい挑戦とも感じられる、この目覚ましい変貌。

新しいVantageは、見た目にもインパクトがあり、ドライバーの心を躍らせる強烈なパフォーマンスと目覚ましいハンドリング性能を備えています。

しかし、それらを日常的に使用することの出来るパッケージのなかに見事にまとめ上げています。

よりシャープなルックスと俊敏な運動性能を備えた本物のスポーツカー、新型Vantageは、

まさにエンスージアストが待ち望んでいたアストンマーティンのピュアなドライビングマシンといえるでしょう。

 

いよいよ明日が最終日です!!!

 

お見逃しなく。

 

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070

E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。

Facebookhttps://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/

Instagramhttps://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/