SERVICE Blog

   

日中の気温も30度を下回り、すごしやすい季節になりましたね。

季節はもうすっかり秋ですね!

9c5df14a9a8a7e5585c74aa81978835a_l

動きやすい季節のせいでしょうか。

車両の入庫も増え、サポートセンターはとても活気づいています!

IMG_0023

年式の低い車両から、最新車両まで。

幅広く入庫しています。

弊社に車検で入庫したDB9。

IMG_0025

IMG_0024

走行距離も数千キロと、とても綺麗な状態です!

IMG_0026

オイル・水漏れも無くコンディションは最高です。

車両には問題なく、オイル交換など定期部品を交換し完了です。

 

最後に完成チェックをしていくのですが、この完成チェックに私達は力を入れています!

IMG_0018

普段見る事は無いと思いますが、エンジンやミッションのカバーです。

点検時に外し、汚れ、油脂類を洗浄剤で綺麗にしていきます。

 

 

IMG_0014

そして、ブレーキメンテナンス後はキャリパーを綺麗に磨いていきます。

普段では綺麗に出来ない裏までしっかり綺麗にします。

 

 

IMG_0015 IMG_0016

次に、高圧スチームで洗浄後、アーム、サスペンション、フレームを

磨いて、最後に防錆剤を散布します。

 

 

IMG_0017

洗車でホイールを綺麗にしますが、なかなか内側までは綺麗に出来ませんよね。

スポークの裏側までしっかり綺麗にしていきます。

車体に直接触る事により、普段では見つける事が出来ない不具合を発見する事が出来ます。

また、汚れを取る事により汚れで埋もれた不具合も見つける事が出来ます。

 

IMG_0022

最後にホイールナットを規定値の締め付けトルクで締めていきます。

とても重要なこの作業、工具にもこだわっていますが、規定値で締めるのが

とても重要です。

なので、既定のトルクで確実に締めれるように定期的に工具の校正とメンテナンスを行っています。

IMG_0028 IMG_0029

最後に、試乗をしASTONMARTIN専用テスターAMDSにて車両のトータルチェックを行い

点検は終了となります。

 

IMG_0032

私達は、皆様がきずく事の出来ない不具合をこの様な形で見つけます。

特殊な道具を使用するだけではなく、今までの経験とこの手の感触で見つけ出します!

 

IMG_9820

お車の事で、ご相談がございましたらサービスセンターまでお気軽に

お問い合わせ下さいませ。

皆様のご来店、ご連絡心よりお待ちしています。

 

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
Facebookhttps://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/
Instagramhttps://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/

 

 

 

 

 

 

 

 - 未分類