アストンマーティンで巡る瀬戸内の島々 @倉橋島

お盆休みに入ったみなさまは、どちらへお出かけでしょうか?

海 ・ 川 ・楽園リゾート・お墓参りなどなど、

夏の疲れを癒すべく、普段とは違う時間を満喫されていらっしゃいますでしょうか?

 

とは言っても夏休みは、どこに行っても人が多いですよね💦

これから予定を立てられる方!人混みは避けたいと思っている方!に、

今からでも間に合う!!

クルマさえあれば楽しめるとっておきの場所をご紹介致します。

 

広島と言えば、瀬戸内海

瀬戸内海に浮かぶのは、日本有数の島々たち。

観光客のいない、地元の人のみぞ知る瀬戸内の島の避暑スポットをご紹介致します!!

呉市に浮かぶ倉橋島をご存知でしょうか?

ここには約22,000人の人々が、生活しています。

 

広島県の最南に位置するこの島は、風光明媚な島で知られています。

歴史のある島でもあり、平安時代 平清盛が切り開いたとされ音戸の瀬戸は、

瀬戸内有数の造船の地として栄えていました。

遣唐使も倉橋島でつくったのではないかともいわれています。

ですので、島には、倉橋民俗資料館長門の造船資料館と、

歴史や文化に触れる場所もあります。

 

広島市内から倉橋島までは、呉市内を通ります。

本土と倉橋島を結ぶのは、縁起のいいとされるが目印の音戸大橋

いまや、広島と言えば”赤”が板についていますよね。

まるで双子のように架けられている橋。

手前が、元祖・音戸大橋。

奥が、2003年に新しく架けられた新・音戸大橋。

倉橋島の奥へ行くときは、元祖の方にお世話になります。

 

橋を渡ると広がるのは、瀬戸内を臨む広大な景色!!!!!

ついつい窓をあけて、潮風にあたりたくなります。

 

こんな海沿いをアストンマーティンで走るなんて、最高の贅沢っ!!

1本道が続く島ですが、ハンドリングやスポーツ性能は、走っていて非常に安定感があります。

 

海を臨む民家の一角にて。

どこへ行っても一線を画したたたずまいには、息をのみます。

しばらく車を走らせると見えてくるのは、三ツ子島

白く見えるのは、全てメキシコから輸入されているです。

日本の工業塩の約70%が、ここで担われています。

 

さらにさらに、車を走らせること約30分。

そろそろ、暑くなってきて、海に入りた~~いっ♡>▽<

少し道を間違えて迷い込んだ先には、、、

ご覧ください!!!

 

この透明感!!!

海底が透けています。

偶然見つけた誰にも教えたくないプライベートビーチです。

 

もうこのまま、全て投げうって海に飛び込みたーーい!ところですが、

水着をもってきていませんでした💦💦

 

というわけで、この綺麗な景色を背景に、Rapide Sをカメラに収めます。

 

Rapide Sの完璧ともいえるプロポーションと、

晴天に恵まれた自然な青空に助けられ、

カメラ技術のない私でも、とびっきりの写真を撮影することが出来ました。

「カシャッ」

 

4人乗りに、余裕のあるトランクスペース。

ついつい、誰かを誘って一緒に乗っていきたくなる。

そんな車です。

 

撮影が終了したところで、汗びっしょりです。

 

帰りは、倉橋島の天然温泉 桂浜温泉でリフレッシュして帰りましょう。

 

倉橋島、いかがでしたか?

1日十分に過ごせるくらいのボリュームです。

家族、ご友人、恋人と、これからお休みの計画をたてられるという方は、

ぜひ倉橋島を散策してみてください。

 

そして、プライベートビーチの場所を知りたいっという方は、

ぜひお問合せ下さいませ♪

 

なお、アストンマーティン広島ショールームは、

8月14日(月)~18日(金)まで夏季休業とさせて頂きます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070

E-mail info@m-auto.co.jp
 
フォロー いいね!お願いします。

Facebookhttps://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/

Instagramhttps://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/