DB11 V8 日本初公開 特別展示中 ~MEET ASTON MARTIN TOUR ~
アストンマーティン 新型モデルが日本全国を巡るキャラバンツアー
MEET ASTON MARTIN TOUR 2017 in Japan
その新型モデルが、広島で日本初公開となりました!!!!
こちらは、キャラバンツアープレパーティの様子です。
ここ、アストンマーティン広島がスタートポイントになるという事で、
アストンマーティンからもゲストとして責任者の面々も駆けつけて頂きました。
こちらは、アンベールの写真です。
写真左:アストンマーティン アジアパシフィック マーケティング&PRマネージャー Dan Redpath氏
そのベールをぬいだのが、
ASTON MARTIN DB11 V8
まだ、世界に2台しかないうちの1台を特別にご用意しました。
それでは、12気筒エンジンとの違いをご紹介しましょう。
これまでは、アストンマーティン社製エンジンでしたが、
AMG製 4,0ℓ 8気筒エンジンを搭載
8気筒エンジン搭載により、エンジンは軽量かつコンパクトに。
エンジンルームの中は、12気筒と比べるとかなり余裕があります。
これは、車両の重量を下げるため、新しいエンジンマウントに、専用のスリムなスウェット・サンプ方式を設計し、
なるべくエンジンルームを低く搭載することに注力しました。
その結果、車両重量は▲115kgと、軽量化に貢献しています。
エンジンをホイールベースに近い位置に搭載することで、俊敏性が向上しています。
0-100kmを比較してみましょう。
12気筒エンジン:3,9秒
8気筒エンジン:4,0秒
12気筒エンジンと、0,1秒しか差がありません。
8気筒モデルは、スポーティで機敏な走り、それでいて快適なGTモデルを求めているお客様にピッタリなモデルです。
また、12気筒モデルとは差別化するため、
エクステリアにも少し手が加えられています。
フロントボンネットのメッシュは、2つになりました。
<8気筒>
<12気筒>
ヘッドライト部分の色も、ダークヘッドライトベゼル。
黒色に。
ホイールは、アルミニウム素材ホイール
リアランプは、黒色に。
ショールームに展示中の車両は、
世界に2台のうちの、貴重な1台です。
日本のマーケットがいかに力強いかを物語っているのではないでしょうか!!
特別展示期間は、7月6日(木)までです。
オーダーご希望の方は、お早めにお問合せ下さいませ。
アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
オフィシャルアカウント
Facebook https://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/
Instagram https://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/
いいね!フォロー お願いします