DB11 V8 日本初公開 特別展示中 ~MEET ASTON MARTIN TOUR ~

   

 

アストンマーティン 新型モデルが日本全国を巡るキャラバンツアー

MEET ASTON MARTIN TOUR 2017 in Japan

 

am_meet-1707-top

 

その新型モデルが、広島日本初公開となりました!!!!

s_C2176[1]

こちらは、キャラバンツアープレパーティの様子です。

s_A7111[1]

ここ、アストンマーティン広島がスタートポイントになるという事で、

アストンマーティンからもゲストとして責任者の面々も駆けつけて頂きました。

 

s_C2063[1]

こちらは、アンベールの写真です。

写真左:アストンマーティン アジアパシフィック マーケティング&PRマネージャー Dan Redpath氏

そのベールをぬいだのが、

ASTON MARTIN DB11 V8

s_A7586[1] s_C2136[1] s_A7042[1]

s_A7561[1]

まだ、世界に2台しかないうちの1台を特別にご用意しました。

 

それでは、12気筒エンジンとの違いをご紹介しましょう。

これまでは、アストンマーティン社製エンジンでしたが、

AMG製 4,0ℓ 8気筒エンジンを搭載

s_IMG_1133[1]

8気筒エンジン搭載により、エンジンは軽量かつコンパクトに。

エンジンルームの中は、12気筒と比べるとかなり余裕があります。

これは、車両の重量を下げるため、新しいエンジンマウントに、専用のスリムなスウェット・サンプ方式を設計し、

なるべくエンジンルームを低く搭載することに注力しました。

その結果、車両重量は▲115kgと、軽量化に貢献しています。

エンジンをホイールベースに近い位置に搭載することで、俊敏性が向上しています。

 

0-100kmを比較してみましょう。

12気筒エンジン:3,9秒

 8気筒エンジン:4,0秒

 

12気筒エンジンと、0,1秒しか差がありません。

8気筒モデルは、スポーティ機敏な走り、それでいて快適なGTモデルを求めているお客様にピッタリなモデルです。

 

また、12気筒モデルとは差別化するため、

エクステリアにも少し手が加えられています。

フロントボンネットのメッシュは、2つになりました。

<8気筒>

s_IMG_1132[1]

<12気筒>

 

 20170703_055823258_iOS

ヘッドライト部分の色も、ダークヘッドライトベゼル。

黒色に。

 

s_IMG_1068[1]

ホイールは、アルミニウム素材ホイール

 

s_IMG_1073[1]

リアランプは、黒色に。

s_IMG_1149[1]

 

ショールームに展示中の車両は、

世界に2台のうちの、貴重な1台です。

日本のマーケットがいかに力強いかを物語っているのではないでしょうか!!

 

am_meetv8-1707-top

 

特別展示期間は、7月6日(木)までです。

 

オーダーご希望の方は、お早めにお問合せ下さいませ。

 

 

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070

E-mail info@m-auto.co.jp

オフィシャルアカウント

Facebook https://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/

Instagram https://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/

いいね!フォロー お願いします

 

 - DB11, NEWS, SHOWROOM , , , , , , , , , , , , , , ,