「技を極める」

   

数日、例年の平均気温を超える、夏のような暑さが続いています。

みなさま、体調の管理には十分お気をつけくださいませ。

先日、私は日帰りで京都に行って参りました。

20170517_014601869_iOS

平安神宮の鳥居と、空がとてもきれいでした☆

京都は私にとって第2の故郷でして、学生時代に青春を過ごした場所でもあります。

下の写真は、祇園白川の街並みです。川のせせらぎが、風情があって、涼しげです。

20170517_043657359_iOS

さて、今回は平安神宮のほとりにある京都国立近代美術館で開催されていた展覧会に行ってきました!

20170517_014837348_iOS

111年の歴史を誇る フランスの有名ハイジュエリーメーカーが特別に協力をして、特別に企画されたものです。

展覧会のテーマは「技を極める」

日本とフランスの「技」に注目をし、「技を極める」また、極められた技によって生み出された美しい作品を、両国の文化的背景とともに鑑賞することが出来ます。

並べられている作品は、1点ものの高価なものばかりで、職人により全て手作業で造られ語り継がれている作品の数々でした。

残念ながら、内部は撮影禁止の為、写真はございませんが、

かなり精巧につくられているジュエリーに、ため息がでるばかりでした。

・1点もの

・職人による手作業

・100年以上の歴史を誇るという点において、

アストンマーティンと通ずるものがありました。

そういえば、

アストンマーティンにも「技を極める」プログラムがあります。

図2

ニュージーランドミルブルックが誇る唯一の氷雪試乗コース「サザン・ヘミスフィア・プルービング・グラウンド(SHPG)」で、

ドライビングスキルを習得できるプログラムです。

 

SHPG-Map_DEC-2016_web

SHPGのコースはFlatな路面だけでも、20コース程あります。

1b179e8d545bf8f491190a27874ea6d6 acbed7b23485454f01e8ad0f05dee43d

当日の雪のコンディション等によって、実際に走るコースは特定できませんが、

このお写真からイメージして頂けますでしょうか?

開催は、8月上旬

日本は真夏ですが、ニュージーランドは真冬です。

無題3

息を呑むように美しいニュージーランドの自然を背景に、車を限界まで追い込んで、アストンマーティンの魅力を心ゆくまでご堪能出来ることでしょう。

無題.png 1

オンアイス2

プロのインストラクターによる指導のもと、SHPGのハードダイナミックなコースで運転技術に磨きをかけ、

アストンマーティンのラインナップの優れた性能をより深く体感するイベントです。

オンアイス5 オンアイス4

また、世界各国から集まってくるアストンマーティンオーナー様との出会いはプライスレス♥♡

s_無題[1]

詳細につきましては、こちらからご覧ください。

http://www.m-auto.co.jp/astonmartin/news/detail/?pk=109

ご不明点がございましたら、担当スタッフまでお問い合わせください。

 

 

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070

E-mail info@mauto.co.jp

オフィシャルアカウント

Facebook https://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/

Instagram https://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/

いいね!フォロー お願いします

 

 

 

 - ASTON MARTIN ON ICE, EVENT, NEWS , , , , , , , , , , , , , , ,