DBの歴史の最高峰。

気になっている方も非常に多い、DBシリーズ最新モデル【 DB11 】

カタログや写真をご覧いただいて、これがいい!と仰っていただける方も

たくさんいらっしゃいますが、現車を見ることができるのは、まだまだ先。

 

 

とはいうものの、海外ではプロトタイプのテスト走行が行われております!

プロトタイプによく見られる、渦巻模様のDB11♪

 

 

DB11は、DBのイニシャルを冠したモデルの中でも

Aston Martinのロードカーの歴史の中でも、最高峰のモデルです。

 

古くから採用されているアルミニウム構造とアルミパネルのV/Hプラットフォームは

アストンマーティンの哲学であり、5.2LのV12エンジンは、6.0LのV12エンジンとも関連性を持ちます。

これまでのアストンマーティンも取り入れつつ、よりパワフルなモデルへと進化しております。

 

現在は、南ローマにあるブリヂストンのテストコースで

担当のマット・ベッカーとロブ・ファーンが

サスペンションやダンパーの最終設定に取り組んでいるところとのこと。

 

 

18か月前、ロータスの元チーフシャシーエンジニア、マット・ベッカーが

アストンマーティンの仕事を引き受けた時、DB11の開発は半分以上が進んでいたといいます。

しかし彼は、アストンのルーツに忠実に、よりスポーツ性の高いクルマを創るのではなく

GTカーの究極の形を創ることに意欲を燃やし、サスペンションを柔らかくすることを始めたのです。

 

 

本当のドライブの評価をするには、トラックの路面では滑らかすぎるのですが

DB11の最も柔らかいダンパーセッティングでも、非常に従順に作動するそうです。

また、ギアチェンジはDB9に比べ、非常に迅速かつ滑らかに。

低速では、まるでリムジンのような乗り心地を

高速では、スポーツ性溢れ走りを

 

どちらの感覚も得ることができるモデルとなります。

 

 

また、5.2Lのツインターボを搭載しておりますが、ここで気になる部分といえば、エンジンサウンド。

ターボエンジンでは、自然吸気エンジンに比べ、音が良くない。ということはよく耳に致します。

確かに昔のターボエンジンのサウンドは、ノイズが多く、綺麗な音ではないかもしれません。

しかしDB11のサウンドは、シャープでクリーン、そして純粋で個性的な素晴らしい音とのこと。

じかに聞いてみたいものです。

 

 

また、十分に足元の空間を持った快適なV12アストンである。と

自信を持ってお伝えできるモデルになっております。

 

 

まだ最終設定が行われている最中ですが、このモデルが最高のうちのひとつであると

海外メディアが報じました。

 

もちろん、アンディ・パーマーCEOが「世界で最も美しいクルマを目指した」と公言しているように

デザインの美しさにも磨きがかかっております☆

 

 

DB11のオーダーも、残りの枠が少なくなっております。

ご検討中の方は、お早めにご相談ください♪