NEWS

【Special Offer】世界で最もパワフルなラグジュアリーSUV : DBX707 デビュー

2022-02-01

 

              

 

                              

 

アストンマーティンDBX707がデビュー:
世界でもっともパワフルなラグジュアリーSUV 
 


•    パフォーマンスとドライビング・プレジャーを新たに定義するDBX707
•    新たなセグメントを切り拓くDBX707は、アストンマーティンをパフォーマンスSUVの頂点に引き上げる
•    アストンマーティン自社開発の4.0リッターV8エンジンは、707PSの最高出力と900Nmの最大トルクを発揮
•    エンジン、トランスミッション、サスペンション、ブレーキ・アップグレードによる包括的なパフォーマンス 
•    ハードウェアのハイライトは、新しい9速湿式クラッチ・ギアボックス、420mm径カーボン・ブレーキ
•    パフォーマンスの強化と、それに対応する圧倒的なスタイリング
•    納車開始は2022年第2四半期を予定

 


 

 
車両本体価格 31,190,000円(税込) 

(表示価格にオプション、登録諸費用、保険料、リサイクル料は含まれておりません)

 

 

 


新型DBX707は、他に類を見ない極めてユニークなSUVです。このニューモデルは、圧倒的なパフォーマンス、ダイナミクス、印象的なスタイル、絶対的なラグジュアリーを独創的に組み合わせ、アストンマーティンをセグメントの頂点へと押し上げます。豊かなキャラクターと幅広い能力を備えたDBX707は、あらゆる点で究極のSUVです。

最速、最強、最良のハンドリング。DBX707のキャラクターは、この3つの言葉に集約されています。しかし、ただ単にベンチマークを追い求めるのではなく、決して真似のできない独自の方法で目標を達成しています。アストンマーティンの流儀で表現すれば、それは数値では表せないニュアンスを実現することであり、世界最高峰のパワーとパフォーマンスを達成すると同時に、驚異的な精密性、驚嘆のダイナミズム、純粋な人車一体感のすべてを提供し、唯一無二の、しかし、一度体験したら絶対に忘れないドライビング体験を提供
することを意味します。この車は、強力なライバルがひしめくセグメントの中で、傑出した存在感を発揮します。



DBX V8は、デザイン、ダイナミクス、ドライビング・プレジャーの面で、すでに高い評価を受けています。これをスタート地点として、真正なスポーツキャラクターをさらに発展進化させたモデルがDBX707です。パフォーマンスを引き上げ、運転する悦びをさらに濃密にして、オンロードでの存在感も高めるために、あらゆるエリアを強化しました。

 

 


 

アストンマーティン・チーフ・クリエイティブ・オフィサーのマレク・ライヒマンは、次のように述べています。
「DBX707のスタイリング上のポイントは、至高のダイナミズムによりもたらされる自信に溢れた姿を、デザインに取り込んだことです。DBX V8という第一級のSUVがベースになっているため、大幅な変更は必要ありませんでした。私たちは、DBX707が最高のパフォーマンスを誇るモデルとして瞬時に認識されるよう、デザインの特定エリアに集中して作業を行いました。
当然のことながら、それらの変更は機能上の理由によるものです。すぐに目に付くのは大型グリル、リア・スポイラー、オプションの23インチ・ホイールでしょう。加えて、たとえばサイドシルやリアバンパーは、DBX707の圧倒的なパフォーマンスを視覚的に伝達できるよう、よりアグレッシブなスタンスと筋肉質なフォルムをアクセントにしています。
その結果、純粋なラインと完璧なプロポーションを維持しながら、そのポテンシャルを感じさせるデザインを生み出すことに成功しました。DBX707は、獰猛なキャラクターを備えた真のパフォーマンスカーですが、アストンマーティンDNAに期待される美しさと優雅さも備えています。

 

 

 

 

 

DBX707のエクスクルーシブなキャラクターをさらに強化し、真にユニークな1台を製作したいお客様のために、「Q by Aston Martin」は、オーダーメイドによる究極のパーソナライゼーション・サービスを提供します。独自のグラフィック、ティンテッド・カーボン、ビスポーク素材などの幅広いオプションを提供する「Q by Aston Martin - Commission」は、お客様のニーズに完璧に対応し、パーソナライゼーションの概念を拡大します。

 

DBX707は、DBXラインナップのフラッグシップ・モデルであり、世界各国でアワードに輝くアストンマーティン初のSUVの系譜を受け継いでいます。DBXは、製造初年度だけで3,000台以上の販売を記録し、多くの称賛を集めました。たとえば、GQ Car Awardでは「ベスト・ラグジュアリーSUV」を、Top Gearでは「スーパーSUV・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、PR Arabia National Auto Awardでは、2年連続で「ベスト・スーパー・ラグジュアリーSUV」の称号を獲得しています。 

 

DBX707の製造は2022年第1四半期に開始し、納車は、2022年第2四半期初頭から開始する予定です。 

 

 

 

お問い合わせ


一覧へ戻る