アストンマーティンでないといけない理由

      2019/03/26

いつもお世話になっております。

アストンマーティン広島 青井薫生です。

 

 

 

本日は、また意味深なタイトルで興味を引いてしまいました。

 

 

 

 

すみません、タイトル詐欺になるかも。。。

 

 

 

 

 

さて、実は私は個人的に、本当にアストンマーティンDB11を買おうとしてしまっておりました!!

01_V8-Powered-DB11_01-765x510

 

まあ、甲斐性が足らずに断念せざるを得ない状況になり、結局買えませんでしたが、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

しかし、自分で購入し所有をしようとした経験から面白いことを沢山体験できました。

 

と、申しますのが、私は本当は誰よりも「買う意味がない」人間でした。

 

 

 

 

 

なぜならば、仕事でDB11に乗る機会はとても沢山あります。

 

 

そして、休みの日は私は諸事情より車に乗らない日がほとんどです。

 

 

つまり、私が車を運転するのは、ほとんど仕事中のみで、その時に乗る車は殆どがアストンマーティン車です。

 

 

 

 

 

 

自分で購入し所有する必要は全くない!!

 

でも、どうしても欲しい!!

 

aston-martin-valkyrie_24-2

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

この時に、「なぜこんなにもDB11を自分で購入し所有したいと思ったのか」を考えました。

 

 

 

そこが「ブランド」なのだろうなぁ、と思いました。

 

 

 

 

それで、思ったことです。

 

おそらく、人間という生き物は、何かにつけて「理由」が必要なのだろうな、と思いました。

 

車を買う「理由」
この支払いにする「理由」
このボディカラーにする「理由」

 

果ては、生きる「理由」

 

 

 

そして、不要であることがわかりきっているのに「欲しい」と思う私は、買う「理由」が見つかりませんでした。

 

でもどうしても欲しいのです。

 

そこで、自分の心の中をのぞいていき、、、

 

 

 

「自分でアストンマーティンを購入し、所有している人生」を買いたいのだな、と思いました。

 

c44997db

「自分でアストンマーティンを購入し、所有している人生」という看板を自分の人生の「意味」に掲げたいのだろうな、と思いました。

 

 

 

自分の人生に意味を求めて、そこで今足りないものを何かの形で補う。

 

 

 

そこに、アストンマーティンが持つ、歴史や品質、こだわりなどを吸収することが、私がアストンマーティンを買う意味なんだ!!と思いました。

 

 

そう考えると、ブランドというのは面白いと思いました。

 

 

 

project-003_05_hero2

 

 

 

 

 

自分の人生の「意味」や「理由」に対して、そのブランドが持つ「ストーリー」を装備することにより、「意味」や「理由」を向上させる。

 

 

例えば、「ニュルブルグリンクのラップタイム●●秒を達成した車」を購入する意味は、決してそのタイムでニュルを走らないといけない理由があるからではないと思います。

 

【「ニュルブルグリンクのラップタイム●●秒を達成した車」を作るために、そのメーカーが行った努力と創意工夫のストーリー】を買い取り、自分の人生に吸収することで、自分の人生の意味を向上させるために、購入するのだ思いました。

 

 

 

 

 

 

そのブランドが持つストーリーを自分に吸収し、、、

 

 

「大切な人との時間を楽しみたい」
「上質なひと時を感じたい」
「人にすごいと思われたい」
「自己満足に浸りたい」
「達成感を感じたい」
「安らぎを覚えたい」
「同志と感情を共感したい」

 

などなどを経験として自分の人生に落とし込むために、不必要なものを人は買うのだろうなぁというのが私が今回の経験をもとに「ブランド全般」対して感じたことです。

 

 

 

 

 

 

私は、例えば休みの日、近くにコンビニに行く時などは部屋着のまま行ってしまうこともあります。

 

 

でも、出来る事なら、コンビニに行ったりするときでも、シャキッとジャケットを羽織って行きたいです。

 

 

 

アストンマーティンというブランド、ストーリーを自分の人生に取り込むことができたら、きっと、「心が正装することが出来る」と私は感じました。

 

 

SqL84fd2QHPfIalrbwv80EudpPrIbFtqcpXR1Uip

 

 

 

 

あなたにとって、「アストンマーティン」というブランドは、どのようなものでしょう?

 

 

100年以上の歴史を持ち
英国の王室御用達であり
最高級の品質を求めた上質な素材を使い
洗練された「美」を身に纏い
殆どの人が乗っていないという希少性を持ち
優雅に佇み
しかし、最新の高性能を取り入れ
レースシーンでは活躍し
高出力エンジンとそれを支える駆動系、足回り、ブレーキを備え
映画でも大活躍する。

 

Macca-Aston-Martin

 

 

そんなブランドのストーリーをあなたの人生に取り入れたとき、どのように人生の質が向上するでしょうか??

 

 

 

考えただけでもワクワクしてきますね!

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

まあ、そんなことを考えながらも、結局、私は買えませんでしたが、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

すみません、ここで、本当に買っていたら良い話にできたのかもしれませんが、買っていないので、ただの戯言でございました!!

 

しかし、戯言の私と違い、実際にご購入されたお客様からの嬉しいご意見を聞くと、やはり最終的には「アストンのおかげで人生が豊かになった」という意味で捉えられるものがとても多いです。

 

 

ぜひ皆様、アストンマーティンをあなたの人生を彩るためにご活用ください!!

 

 

 

Writen by 青井薫生

 

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
 
フォロー いいね!お願いします。
インスタ_最終 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 - 未分類 , , , , , , , , , , , , , , , ,