F1 カナダGP

   

こんにちは。

梅雨に入り雨の日もふえましたね。

でも、今週はお天気がいいみたいですので、このつかの間の晴れ間にドライブでもしにいらしてくださいませ。

さて、週末にカナダ・モントリオールで行われたF1カナダGP

35026611_1775700555809759_3363524400010756096_o

ルノーの新しいパワーユニットに加え、モンテカルロと同じ最もやわらかい「ハイパーソフト」をはじめとするソフト寄りなタイヤを選んだRedbull。

17周目にフェルスタッペン、翌周リカルドをピットに呼び、今回一番硬めのスーパーソフトを与えてコースに戻しました。

34810735_1775700389143109_6086929820573237248_o 34882944_1775700582476423_4672218638957150208_o

結果、リカルドは4位

34840873_1775700442476437_8984908395949588480_o

レース序盤は6番手と出遅れてたダニエル。

アップグレードされたエンジンがありましたが、キャリブレーションに問題があり、

今回はレース中にもタイヤやホイールのスリップの管理など、万全とはいえない体制ながらも、ベストを尽くしたといいます。

 

また、フェルスタッペンは3位という結果で表彰台にあがりました。

34814360_1775700549143093_7734413287441301504_o

今回、予選から順調にいき、ポジティブにレースに臨めたといいます。

レース中は、燃料やタイヤ、後ろからのプレッシャーなど数々のことを管理しながら考えてチャレンジしなければなりません。

毎週勝ちたいという気持ちはあるが、全てのトラックで勝利にチャレンジできるわけではないが、

ポジティブに考えながら挑戦できたことは今後のレースに生かしたいとの言葉を残しました。

 

こちらはカナダGPのハイライトです。

 

若武者2人の活躍に目が離せません!!

 

20180611-redbull

Written by M.M

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
 
フォロー いいね!お願いします。
インスタ_最終 576213a935a4b_9038490909fac0c8064b3929cee9da4d20160616114913

 - NEWS, Redbullracing , , , , , , , , , , , , , , , , ,