SERVICE Blog

   

IMG_0152

アストンマーティン営業部の竹田君。

普段見る事のない部品に興味津々です。

皆様はお分かりになりますか?????

 

IMG_0150

分かり難いですが、車両の後方に位置する、トランスミッションです。

最近はトラブルも少なく、この様な作業を目にする事は少ないですよね。。

今回はトラブルではなく、AMRクラッチKitの取り付けの為

トランスミッションを下す事になりました!

IMG_0149

写真真ん中にある、黒い棒はプロペラシャフト。

エンジンからの回転をミッションに伝えます。

材質はカーボンなので片手で持てるほど軽いです。

回転する部分が軽い事は、走りに大きな影響を与えます。

IMG_0151

こちらは、純正のクラッチ。

鉄の部分が多く、取り付けボルトもとても大きく重量も重たいです。

回転部分が重いと、トルク(引っ張る力)は大きくなりますが

回転(エンジンの吹け上がり)が悪くなります。

IMG_0168

こちらはAMRのクラッチKit。

クラッチ本体が2枚になる事により、外径も小さくなっています。

IMG_0153

左がノーマル。

右がAMRクラッチKit。

見た目でもお分かりになると思いますが、とても軽いです。

実際にどのくらい軽量なのか計ってみました!

 IMG_0161

まずは、純正のクラッチとフライホイール。

16.8kg。

IMG_0160

そして、AMRのクラッチKit.

14.9kg。

1.9kgも軽量となっています!!

これだけ軽くなると、エンジンのレスポンスが良くなりそうですね。

IMG_0196

そして、同時にチタンエキゾーストKitを装着!

オールチタン製とあって、とても軽くそして、焼き色がとても美しいです。

IMG_0198

IMG_0195

そして、実際の重量と言うと。。。

IMG_0186

純正のサイレンサー。

22kg。

IMG_0187

チタンエキゾーストKitのサイレンサー。

なんと、半分の11kg!!

片手で持てる重量です。

IMG_0198

サイレンサーだけでもかなりの軽量となっています。

そして、マフラー全ての重量の違いはと言うと。

純正 40.6kg

チタンエキゾーストキット 20.2kg

なんと、半分の重量となっています!

amr-performance-clutch titanium-exhaust

レース直系のダイナミズムとパフォーマンスを誇る高性能ブランドAMR。

レースの血統を反映し、モータースポーツからテクノロジーとインスピレーションを受けています。

AMR Kitを装着する事により、パフォーマンスをより研ぎ澄ましたクルマに仕上がります。

s_AstonMartinRacing_LeMans2017_180617_14[1]

血統を引き継いだVantage。

どの様に変貌するのでしょう?

とても楽しみです。

Le man 7

それでは、次回のSERVICE Blogで。

 

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
Facebookhttps://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/
Instagramhttps://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/

 

 

 

 

 

 - 未分類