リフレッシュ休暇 No,1

      2017/10/27

秋が深まってきましたね。

20171013_094309865_iOS

私は一足先に、秋を見つけてきました。

この写真はどこでしょう?

20171012_150253981_iOS

20171012_141529174_iOS

正解は、

20171011_163234817_iOS

芸術の都 フランス パリです!!!

 

私事ではございますが、長期休暇を頂いておりました。

アストンマーティン広島(株式会社 エム・オート)では、社員は年に1度、

約1週間のリフレッシュ休暇を取得することができます。

早速、1番手でこの制度を利用して、海外へ行って参りました!!

 

ボンジュール♪(*^▽^*)

この季節のフランスは、日本よりも一足先に、秋を迎えていました。

20171013_094328042_iOS

しばし、プライベートブログにお付き合いくださいませ💦

今回の目的は、リフレッシュ!なので、

パリではのんびりと過ごしました。

 

本日は滞在先についてレポートしたいと思います。

ホテル滞在もステキですが、パリで長期滞在をしようと思うと、結構お値段が高いので、

リーズナブルに泊まれるアパルトマンにしました!

アパルトマンは、アパートの事で、キッチンや洗濯機、お風呂全て生活に必要なものが揃っているお部屋です。

 

空港に到着するやいなや、早速、ベンツでお出迎え。

ホテルだと、2万円~3万円は取られますが、1万円ほどでピックアップしてくれます^^

20171011_154608270_iOS

パリ市内のエリアは、20区に分かれています。

f0301599_15433619

滞在先は、エッフェル塔近くの7区!とても便利な場所です。

空港からは、約1時間ほどで到着。

早速、アパルトマンをご紹介いたします。

こちらはエントランス。

20171017_084552649_iOS 1

真ん中に立っている男性は、ここで生活するフランス人のおじさま。

平日の昼下がりに、スーツにベストを着て、粋ですね☆

20171015_084324892_iOS

敷地内に5棟ほどのアパートが建っており、ここ↑は中庭です。

そして、私が生活する棟の入り口です。オートロック式で暗証番号を入れて入ります。

20171015_084316521_iOS

地上7階建ての建物になっており、滞在する部屋は、最上階(7階)。

 

こちらからどうぞ。と案内されたのが、

20171015_084238652_iOS

この滓のような機械。

何でしょう?

 

正解は、エレベーターです。

スーツケースと大人1人しか入れません。

20171015_084235494_iOS

20171015_084230818_iOS

20171015_084209551_iOS

 

いつ止まるかわからない不安に冷や冷やしながらも、

映画でみたことある雰囲気に、パリにきたなという感じがします。

IMG_2993

1フロアに2部屋という、贅沢な創り。

高級ホテルとは違い、クラシックで情緒ある建物内です。

そして、お部屋は1LDK。洗濯機やキッチンもついて、ばっちりです。

 20171011_171622650_iOS 20171011_171609142_iOS

おおよそ、30平米ほどのこじんまりしたお部屋ですが、

実際に賃貸で借りるとなると、30万円/月くらいはするそうです( *´艸`)

IMG_2977

広島の相場から考えると、目が飛び出そうになりました。

20171011_171648077_iOS

これで、私もパリジェンヌ♪

1週間、パリのライフスタイルを楽しみます。

 

 

早速到着するやいなや、お腹が空いたので、散策。

パリといえば、マルシェ

パリジェンヌは、自分のお気に入りのマルシェを決めていて、

新鮮な野菜やフルーツ、チーズなどの食材を購入するのだそう。

IMG_3041

私も真似すべく、大好きなフルーツに、大好きなチーズを求めてマルシェへ。

20171015_091120499_iOS

20171015_091116296_iOS

 

値段はリーズナブル。種類は何十種類とあり、目が♥(⋈◍>◡<◍)。✧♡

頼めばその場で試食させてくれるとの事なので、私も試食させてもらいました。

10種類ほど試食を行い、結局お腹も心も満たされ、そのまま「メルシー」と言って、その場を立ち去りました。笑

食い逃げではありませんよ!?

試食です。

そしてそして、フランスパンは、マストですよね。

20171015_093823840_iOS

いやあ~、このままだと食べてばかりのレポートになりそうで、先が不安です。。。

続く▶▶▶

 

 

 

 

アストンマーティン広島
 
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
Facebookhttps://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/
Instagramhttps://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/

 

 

 - NEWS , , , , , , , , , , , , , , ,