September

   

9月になり、一気に気温がさがりましたね^^

ブログの更新が久しぶりになってしまいました💦

ここ数日、なんとなく空気も秋めいてきて、

夏が終わってしまう切なさと、これから到来する食欲の秋に、わくわくしております。

s_DB11 - Arden Green (20)

そして、広島東洋カープの試合もマジック点灯!

連日、広島市内には真っ赤なユニフォームをきたカープファンの方でにぎわっております。

まだ記憶に新しい昨年の優勝ですが、

2f59e206

昨年同様のお祭り騒ぎになると思うと、ハラハラしますね♪

広島カープのみなさま、残りの試合がんばってください!!

 

さて、本日より新旧の名車が揃う「2017 グッドウッド・リバイバル」が英国にて開催されます。

キャプチャ

この中で、「アールズコート・モーターショー」というユニークな企画に、

アストンマーティンモデルが展示されます。

みなさまご存知 現代のアストンマーティンを象徴する「DB11 V8モデル」× 「V8 Vantage AMR」が出展。

s_V8-Powered DB11_11 s_Vantage AMR_V12_06

 

そして、CEO アンディ・パーマー氏が個人的に所有する1980年式「V8 Vantage」も展示致します。

s_Andy Palmer_V8 Vantage_05

同氏は、2015年にヘリテージライン アストンマーティン・ワークスから購入。

「英国で最初のスーパーカー」と称されるVantage。

たしかに、この車種が1番スポーティーでレースのDNAを受け継いでいるという事を、現行モデルからも感じさせます。

その当時、アンディ氏は10代。到底、手が届くものではありませんでしたが、

そのような憧れがいま現在の役職に通じているのではないでしょうか。

ベースとなっているのは、1977年誕生のAM V8モデル

amv8_volante_exterior

グリルやボンネットのデザインをみると、血統を受け継いでいるようにみえます。

当時は派生車のあつかいでしたが、やがてひとつのモデルとして確立されます。

5.3ℓ 375bhpのエンジンは、約274km/hの最高速を誇り、

フェラーリのボクサー搭載車やランボルギーニ・カウンタックと世界最速の座を競い合いました。

 s_Andy Palmer_V8 Vantage_02

生産台数は、534台

アールズコート・モーターショーに出展するもう1台のクルマは、

モータースポーツで輝かしい実績を誇る 「DBR1」の現存モデルです。

このクルマは、5台だけ生産されたDBR1の最初の1台であり、

最近開催されたペブルビーチのオークションで、約24億円で落札された1台です。

(英国車としては史上最高の金額)

20170821140409

 

現行モデルとクラシックモデルのコラボレーションに、目が離せません!!

 

 

アストンマーティン広島
 
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
Facebookhttps://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/
Instagramhttps://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/

 

 

 

 - EVENT, NEWS , , , , , , , , , , , , ,