SERVICE Blog

   

8月もあと少し。

朝は少し肌寒い位にはなりましたが

昼過ぎの工場内の温度は40度近くに。。。。。

まだまだ、涼しいとは言えませんね。

IMG_9817

今年は例年よりも暑い気がします。

何故かと言うと、例年より汗をかいている気がするからです。。。。(木原の勝手な見解ですが・・・)

自宅に帰りこの様な話をすると、、、、(例年よりも体重が増えたからでは・・・・by妻)

んーーーーー。返す言葉がありません。

 

 

確かに、体重が増えたせいもあるかもしれませんが、、、、

暑いと人間は汗をかきます。

asekaki

 

この汗がシートの汚れ、傷みの原因になります。

と言う事で、原因となる汚れなどをクリーニングしましょー!

s_IMG_9818

弊社では、専用のクリーナー・スポンジ・タオルと他では入手不可能な

特別な物を仕様しています。

 

IMG_9789

施工前と、施工後で分かりやすくする為マスキングをします。

専用のクリーナーで汚れを浮かせ、頑固な汚れは

専用の特殊スポンジで磨き、綺麗な水で水拭きを繰り返ししていきます。

IMG_9794

すると・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9793

シート1脚でこれだけ汚れがあり、水が濁っています。

綺麗な水と比べると歴然ですね。

 

s_IMG_9792

汚れの違いは歴然ですね。

シート全体が汚れていると汚れの違いは分かり難いですが

施工後施工前で比べてみると、違いが良く分かると思います。

IMG_9819

シートが綺麗になり、コーティングへ。

先日、施工トレーニングを受けてまいりました。

作業には時間がかかり、大変なのですが効果は間違いないと思います。

IMG_9704

IMG_9705

レザーコーティングを施工する事によるメリット。

・防汚性  汚れが付着しても革自体に付着しない為、レザーが傷まない。

・耐水性  飲み物を誤ってこぼしても、レザーに付着するのではないので

      ふき取りがとても楽です。また、レザー自体も汚れません。

・耐久性  ひっかき傷など、少々の事では傷が付きにくくなります。

 

また、弊社で取り扱っている商品はプラスチックにも対応可のため、

パネルなどに小傷が付きにくくなります。

s_IMG_8596[1] s_IMG_8604[1]

外装に比べ内装はとてもデリケートで、傷みやすいです。

汗、化粧、クリームなど色々な物が付着し汚れやすい環境にあります。

一回傷んだレザーは中々元に戻りません。

傷む前にひと手間加え、大事な愛車を傷、汚れから守りませんか?

IMG_9820

お車の事であれば何でもご相談して下さい。

お車の事でお困り事、気になる事あればサービスセンターまで

ご遠慮なくお問い合わせください。

皆様のご来店、ご連絡心よりお待ちしています。

 

アストンマーティン広島
 
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
フォロー いいね!お願いします。
Facebookhttps://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/
Instagramhttps://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 未分類