インターンシップ

   

アストンマーティン広島では、現在インターンシップの学生さんを受け入れております。

s_Gaydon Factory9

ニュースでは、若者の車離れが進んでいると報道されておりますが、

採用活動などを通して、我々もそれをひしひしと肌で感じています。

それは時代の流れのせいなのか、経済的な理由なのか、要因は様々ですが、

そんな中でも、

「アストンマーティンのような車が好き!!!憧れ!!!」といってくれる若者の存在は、

私たちにとって支えとなります。

1a1746cce42ce54e3dc81f37655b5c5a

そして、本日も未来の自動車業界を支える期待のホープが、暑い中勉強をしにきてくれました。

 

先輩社員の制服を借りて、立ち姿はすっかりアストンマーティンメカニックスタッフのよう。

20170808_044204233_iOS

整備士学校に通う22歳の学生さんです。

彼は4日間職場体験をしてもらいます。

 

本日の広島の気温は、37度。

工場は、風の通り抜けがないため、体感温度は45度くらいにもなります。

ここは、アフリカ?とでもいいたくなるような暑さです。

さあ、がんばって⤴⤴

 

どんな事を体験しているのでしょうか?

覗いてみましょう👀

クルマをリフトへあげて、、

こちらは、デモカーの12カ月点検エンジンオイル交換を行っている模様です。

20170807_014524377_iOS

20170807_014656428_iOS

なるほど~!車両の下は、こんな風になっているんですね~。

20170807_014550091_iOS 

20170807_014641586_iOS

先輩メカニックのやさし~い木原が、手取り足取り丁寧におしえています。

実際に作業を行うというよりは、説明を聞いています。

男性2人で、なんだか楽しそうですね^^

20170807_014623109_iOS

続いては、アストンマーティンの試乗です。

20170808_044502228_iOS

高速試乗、市内街乗り走行。助手席に乗って、アストンマーティンの乗り心地を体感。

なかなか経験できません!!

 

そして、約3,000万する高価な車両は、いつもピカピカに☆

洗車もしてもらいます。

20170808_044033955_iOS

20170808_044127813_iOS

と、数日間ですが、色々と体験してもらいました。

20170808_044227174_iOS

最後に、本人にインターンシップの感想を聞いてみました。

「ただ高価な車両というだけではない。それには、それなりの理由がある。

これからのアストンマーティンの見方が変わりました。」

 

彼には一人前の整備士となって、

たくさん思いの詰まった車両をメンテナンスしてもらいたいですね。

 

アストンマーティン広島
 
Tel 082-255-0070
E-mail info@m-auto.co.jp
 
フォロー いいね!お願いします。
Facebookhttps://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/
Instagramhttps://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/

 

 

 - NEWS, Service Center , , , , , , , , , , , , , ,