プライベートDiary

   

長いゴールデンウィーク休みが終わり、

今週末のCLUB M-auto Touringに向けて、準備を開始しております!

クラブエムオート

キャプチャ

ご参加されるオーナーの皆様、当日はアストンマーティンスタッフ総出で参加しますので、

宜しくお願いします^^

 

さて、昨日のService Blogでは、メカニックスタッフのG.Wライフをレポートいたしました。

というわけで、私のG.Wの思い出も少しご紹介させて頂きます♪

 

旅行が趣味で、長期休暇があれば、どこか海外へ飛びたくなってしまう私。

今回はかねてから行きたいと夢見ていた場所 灼熱の国:インドに行って参りました!!

「ナマステ~~♪」

20170506_060025241_iOS

訪れた町は、商業都市ムンバイからほど近い、プネーというマニアックな町へ行きました。

chizu

「東のオックスフォード」として知られる学術都市プネ ー は、1000年以上の歴史のある古い街ですが、

IT産業を中心にインドでもっとも目覚しい発展を遂げており、近年は「東のシリコンバレー」といわれています。

その為、自動車部品の製造販売、バイクの製造販売等の日本企業も多数進出しております。

といっても、滞在中日本人には1人も会いませんでした。

アストンマーティンも見かけましたよ♪

 

いまインドは、1年で最も暑いシーズンということで、

到着早々、40度の気温に、排気ガス、乾燥して舞い散る埃に、ノックアウト!

20170505_130816265_iOS 20170505_130829606_iOS

アイフォンのカメラを何度拭いても、すぐに曇ってしまいます。

とにかく、ひと、バイク、ひと、バイク、ひと、バイク…………..ノックアウト

 

普通に牛、馬、らくだ、豚、野良犬が歩いています。

ここは動物園か?というくらい、人間と動物が共存しています。

宿泊先のすぐ近所の民家に家畜があったので、お邪魔してみました。

20170507_023901753_iOS 20170507_023837440_iOS

家畜のオーナーの子供たち。

この家畜の臭いがすさまじく、ノックアウト!

元来、インドでは牛の糞やしっぽなど薬用に使われていたのだとか、、、

で、私の鼻詰まりもここにきて、一気に解消されました笑

20170508_015855037_iOS

豚の親子も仲良くお散歩♪

Old Cityと言われる旧市街では、生活に必要な食料だけでなく、

ファッションを楽しむ女性たちの姿もありました。

20170505_131007800_iOS

インドの伝統民族衣装「サリー」

20170506_074138601_iOS

柄、色合い、全体的にかなり派手めです。

80%くらいの女性が、サリーを身にまとって生活しています。

20170505_132732972_iOS

サリーを販売して38年というベテランの女性たち。

活き活きした彼らの姿を見て、ロックオン!

ここから自分で好きな柄を選んで、仕立てるのが一般的なようです。

日本も昔は、このように着物を選んでいたのでしょうか。

まだまだ、伝統を重んじる文化が根付いています。

 

インドの文化に肌で触れたかったので、

ホテルステイではなく、ホームステイをしました。

おうちでは、毎食手作りのカレーを頂きました。自家製チャイも一緒に。。

20170508_062137066_iOS 20170506_031704336_iOS

20170507_081811434_iOS 20170505_034001843_iOS 

カレーのおいしさと、家庭的な温かさにロックオン!

 

2日目あたりまでは、衝撃的な事が多すぎて、毎回ノックアウトしていたのですが、

3日目以降はインドの生活にどっぷり浸かってしまい、インドロックオン!しっぱなしでした。

 

まだまだ、お伝えしたいことは山ほどあるのですが、

長くなってしまうので、続きはショールームでゆっくりと。。。

 

数量限定ですが、インドの香りをみなさまにもという事で、

チャイをご用意してお待ちしております^^

e1bbf0a4

 

土日のご来店心よりお待ちいたしております★

 

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070

E-mail info@mauto.co.jp

オフィシャルアカウント

Facebook https://www.facebook.com/astonmartinhiroshima/

Instagram https://www.instagram.com/astonmartinhiroshima/

いいね!フォロー お願いします

 

 

 

 

 

 

 - 未分類 , , , , , , , , , , , , , , ,