あれから、20年

   

本日は、成人の日🎍という事で、

新成人の皆様、ご家族の皆様

誠におめでとうございます。

自分自身も成人はとっくに通り越していますが、なぜか毎年感慨深い気持ちになってしまいます。

 

遡ること20年前は、1997年(平成9年)

重大ニュースといえば、消費税が3%から5%に引き上げられました。

また、映画タイタニックが大ヒットの年ですね。

え!?あれから20年?という感じがしますが、、

 

なんとなく気になったので、約20年前のアストンマーティンについて調べてみました。

1997年前後に生産されていたアストンマーティンモデルは、

V8 Coupe/Volante

1c9bf34227dbf3b37c3ed45fab6359f9

ヴィラージュの代替モデルとして生産されました。

ボディはヴィラージュをベースにし、

新採用のツイン・スーパーチャージャーをV8エンジンに追加。

はっきりとした形状のヘッドランプと、4つの円形テールライトが特徴的です。

 

また、アストンマーティンのアイコニックであるDBシリーズでは、

DB7が生産されていた時期でもあります。

db7_vantage_exterior2

3,2ℓ直6スーパーチャージドエンジン搭載。

1994年に発売されてから1999年まで、

アストン歴代モデルの中でも総販売台数7,000台とかなりの勢いで売れていたようです。

 

 

そして、DB11へと進化した2017年

s_img_79191

104年という歴史を持つ、アストンマーティン。

時代は移ろいても、車種ごとに色んな思い出と共にその時の記憶が回想されます。

これから、20年後は、本日成人を迎えた新成人の方々が乗りこなしている頃でしょうか?

 

 

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070

E-mail info@m-auto.co.jp

 

 - NEWS, SHOWROOM , , , , , , , , , , , , ,