新型DB11 Discover~テクノロジー~

      2016/09/02

生まれ変わったアストンマーティン新型DB11は、我々の期待をはるかに上回る技術をもってして登場しました。

その中の一つが”インフォテインメントシステム”です。

JPG Small-DB11 03

なかなか聞き慣れない言葉ですよね。

そもそもの語源は、

「Information」=情報

「Entertainment」=娯楽

情報を得ること、そのものが楽しくなるようなという意味合いがあります。

進化したDB11の要素をいくつかご紹介します。

まずは、

●タッチパッド操作

11

パソコンのタッチパッドと同じような操作が可能になりました。

① メニューの選択・決定 

②ナビの目的地等の直接入力(文字を書くように指でなぞって入力)

等、センターパネルに視線を落とす事無く、直感的に操作を行うことが出来ます。

 

●DABラジオ

12

高音質と、電波の安定性も非常に高くなっています。

走行中に放送局地域が変わっても、チャンネルを自動で変更することができます。

 

●360度ビューカメラ

a

前後左右4つのカメラをバーチャルで結合し、自分の車を真上から確認可能。

各カメラは切り替え可能で、マンション等のパレットに駐車の際、タイヤとの間隔がどれくらいあるかという事も、

画面で確認できます。

精度が高いこちらの機能は標準装備です。

最後に、

●GPS連動エアコン

現在地と条件に応じて、細かい温度制御が可能になりました。

例えば、運転席と助手席で温度条件が違う場合、

20度に温度設定を行っていて、助手席にだけ日光が差し込んでいる時は、

自動的に助手席の方だけ自動的に冷却を行います。

 

走行性能や、乗り味はもちろん、車内のインフォテインメント機能の導入は、

進化したアストンマーティンの極みといえます。

 

 - DB11, NEWS, SHOWROOM , , , , , , , , , , , , , , , ,