Center Wheel Cap from Dr.Andy Palmer

      2016/06/23

去る4月29日オープニングの際には、

イギリス ゲイドン本社より、

アストンマーティンCEO(最高経営責任者)Dr.Andy Palmer

(以下、Dr.Andy)に来広して頂きました。

s_e-motion_027[1]

s_e-motion_063[1] s_e-motion_087[1]

イギリス本社から、広島の小さなディーラーに来広ということで、

地元新聞社、TV局、雑誌社などメディアでも大きく取り上げられました。

【参考記事】

http://response.jp/release/prtimes/20160430/25513.html

 

Dr.Andyは、とても気さくな人柄で、すぐにお客様、スタッフとも打ち解けていらっしゃいました。

それもそのはず、彼は2002年から日産の副社長を務め、約10年日本に住んでいました。

また、奥様は日本人でいらっしゃることも、今回の来日に結び付いた大きなポイントの一つだったかもしれません。

 

そんなDr.Andyよりオープン記念として、貴重なプレゼントを頂きました。

s_5D1_0780[1]

これ、なんだかわかりますか??

今でいう、センターホイールキャップなんです。

我々が馴染みのあるキャップは、

s_IMG_5905[1]

この様にホイールに埋め込まれているようなタイプですよね。

s_historydb5[1]

こちらは、1963年に発売されたDB5です。

この写真では非常にわかりにくいかもしれませんが、

センターキャップが、手裏剣の様な形をしているのが見てとれます。

高級スポーツカー業界では

1970年代頃までこのタイプのセンターホイールキャップが、主流だったようです。

 

今回は、特別にこのセンターホイールキャップを

わざわざイギリス本社 ゲイドンよりオープンの為にもってきてくださり、

更に直筆のサインを頂きました。

 

s_5D1_0791[1]

ショールームにディスプレイしておりますので、

ご来店の際に、ご覧ください!!

 

 

 - EVENT, NEWS, SHOW, SHOWROOM , , , , , , , , , , , , , ,