DBの歴史の最高峰。

   

気になっている方も非常に多い、DBシリーズ最新モデル【 DB11 】
カタログや写真をご覧いただいて、これがいい!と仰っていただける方も
たくさんいらっしゃいますが、現車を見ることができるのは、まだまだ先。

 

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とはいうものの、海外ではプロトタイプのテスト走行が行われております!
プロトタイプによく見られる、渦巻模様のDB11♪

 

DB11 プロトタイプ

 

DB11は、DBのイニシャルを冠したモデルの中でも
Aston Martinのロードカーの歴史の中でも、最高峰のモデルです。

 

古くから採用されているアルミニウム構造とアルミパネルのV/Hプラットフォームは
アストンマーティンの哲学であり、5.2LのV12エンジンは、6.0LのV12エンジンとも関連性を持ちます。
これまでのアストンマーティンも取り入れつつ、よりパワフルなモデルへと進化しております。

 

現在は、南ローマにあるブリヂストンのテストコースで
担当のマット・ベッカーとロブ・ファーンが
サスペンションやダンパーの最終設定に取り組んでいるところとのこと。

 

プロトタイプ

 

18か月前、ロータスの元チーフシャシーエンジニア、マット・ベッカーが
アストンマーティンの仕事を引き受けた時、DB11の開発は半分以上が進んでいたといいます。
しかし彼は、アストンのルーツに忠実に、よりスポーツ性の高いクルマを創るのではなく
GTカーの究極の形を創ることに意欲を燃やし、サスペンションを柔らかくすることを始めたのです。

 

プロトタイプ

 

本当のドライブの評価をするには、トラックの路面では滑らかすぎるのですが
DB11の最も柔らかいダンパーセッティングでも、非常に従順に作動するそうです。
また、ギアチェンジはDB9に比べ、非常に迅速かつ滑らかに。

低速では、まるでリムジンのような乗り心地を
高速では、スポーツ性溢れ走りを

 

どちらの感覚も得ることができるモデルとなります。

 

プロトタイプ

 

また、5.2Lのツインターボを搭載しておりますが、ここで気になる部分といえば、エンジンサウンド。
ターボエンジンでは、自然吸気エンジンに比べ、音が良くない。ということはよく耳に致します。
確かに昔のターボエンジンのサウンドは、ノイズが多く、綺麗な音ではないかもしれません。

しかしDB11のサウンドは、シャープでクリーン、そして純粋で個性的な素晴らしい音とのこと。
じかに聞いてみたいものです。

 

DB11 エンジン

 

また、十分に足元の空間を持った快適なV12アストンである。と
自信を持ってお伝えできるモデルになっております。

 

DB11 インテリア

 

まだ最終設定が行われている最中ですが、このモデルが最高のうちのひとつであると
海外メディアが報じました。

 

もちろん、アンディ・パーマーCEOが「世界で最も美しいクルマを目指した」と公言しているように
デザインの美しさにも磨きがかかっております☆

 

プロトタイプ

 

DB11のオーダーも、残りの枠が少なくなっております。
ご検討中の方は、お早めにご相談ください♪

 

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